こんにちは。
今回は、1月17日に行われたyoasbi勉強会のレポートです!
今回の勉強会では「仕事に対するQ&A」をやってみました。
このテーマを用意してくださったのは、2024年1月に入社された営業の田中さんです!
社内メンバーへ以下のような質問をし、それぞれ本音で回答してもらいました。
このテーマを用意した田中さんってどんな人?田中さんへ自己紹介のインタビュー!
ー最初に、田中さんから自己紹介をお願いします!
4人家族で、旦那さんと男の子2人と暮らしています。
前職では美容部員の経験を持ち、お客様にとことん寄り添う販売で売上No1を獲得していました。
売上を維持するために心がけていたことは、お客様のお悩み事をしっかり傾聴し、深掘りして提案をすること。
売上上位をキープした後、結婚相談所の仲人へ転職しました。
周りが高学歴な方達ばかりだったので、まずは自己分析をして自分色を作り上げた結果…ビューティ田中、西から来たバケモノ、アンミカと上沼恵美子を足した感じです(笑)
そんなキャラ設定をすることで、転職先でも成績を上げることができました。
yoasobiでも皆さんからご意見いただきながらキャラを作っていきたいです!
今日はどうぞよろしくお願いいたします!
代表の濱田さんから回答してもらいました!
ー質問1. それぞれの仕事でのこだわりは?
仕事のこだわりは3つあります。
①倒産など採用に困っている企業をサポートし、ツールを広めていく役目を担うことです。
②社内のメンバーが「働いていてよかったな」と思える環境作りは常に心がけています。
③徹底力!!自分を極限まで持っていくことです!!
メンバーそれぞれに回答してもらいました!
まずはCSチームから田渕さんの回答!
ー質問1. それぞれの仕事でのこだわりは?
ー質問2. お客様対応で嬉しかったこと、やりがいなど
ー求人票がうまく作れる時とそうでない時の違いってあるんですか?
ー社長と現場の考える欲しい人材が違う場合もあると思うのですが、どちらの意見を優先して作るべきでしょうか?
【我らが代表濱田さんに代わりに回答いただきました!】
次に事務スタッフの駒形さんの回答!
ー質問1. それぞれの仕事でのこだわりは?
ーyoasobiに入ったきっかけはなんですか?
最後にCSチームの石丸さんから回答!
ー質問1. それぞれの仕事でのこだわりは?
仕事へのこだわりは2点あります!
①0.2秒の「はい」
②コミュニケーション
ーお客様対応で嬉しかったことはなんですか?
ここまでお読みいただきありがとうございました!
今回の勉強会では「仕事に対するQ&A」をやってみました。
常日頃からメンバーの皆さんが、どのような思いで仕事と向き合っているのか、お客様対応で意識していることはなんなのかがわかりました。
このように、株式会社yoasobiでは社内のメンバーが「働いていてよかったな」と思える環境作りを行っています。
勉強会の様子などnoteから随時発信していきますので、フォローのほどよろしくお願いいたします!
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