見出し画像

【朝の会4日目】ヒナタ先生の軌跡(大学生~先生への道)

朝の会シリーズは1分以内に読める記事です

今回の記事では、大学生ヒナタからヒナタ先生になるまでの出来事を簡単に投稿します。

✅大学4年生で教採に現役合格

私はとある地方の農業系大学に在籍しており、農業理科教育法について勉強していました。教採で受けようと思っていたのは「中学理科」今回は割愛しますが、高校時代までは野球漬けの毎日。そこらの学生と比べたら学力低めな学生だったと思います。小学、中学は悪ガキ坊主だったし。

そんなヒナタは大学2年の終わりに「このままじゃ先生になれない」そう思うようになりました。それからは毎日机に向かう日々。その傍ら、野球もバイトも遊びも一人旅も、やりたいことは全てやった気がします。ただ、やるときはやる。勉強するときには、最強の集中力を使いました。

先生は学力でなれるものじゃない経験や人間性、様々なことを問われる職業です。その点、いろいろな経験をしてきたことが生きたと感じています。

なんと、大学4年生の夏~秋。教員採用試験に現役合格することができました。これでやんちゃな悪ガキヒナタ→ヒナタ先生へと進化を遂げました。

夢は叶えるもの。目標は達成するためにたてるもの

ヒナタは、何かに向かって努力している、あなたを全力で応援します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※以下で約320文字
サークル【noteで繋がる輪】はこちら💁‍♂️
自己紹介はこちら💁‍♂️

フォロー、コメント、スキいただけると嬉しいです😊よろしくお願いします🤲フォローは必ず返します💕

秘密の「ヒナタマガジン」も探してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

#note #感謝 #note毎日投稿 #毎日note #毎日投稿 #note3150 #仕事 #毎日更新 #毎日note投稿 #ヒナタT #フリーザスタイル #教育 #学校 #人生 #日記 #スキしてみて #夢 #エッセイ #生き方 #日常 #note毎日更新 #つぶやき #考え方 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂けると嬉しいです😊使い道は「学びに投資」「サポートの循環」自ら学び、あなたの為になる記事を書きます❗️サポートされた分、サポートを循環させます❗️サポートありがとうございます😍 あなたへ、沢山の幸せが訪れますように🙏