見出し画像

note魅惑の記事チョイス

こんにちは。

note投稿一週間が経ちました。毎日使っていると色んな機能が少しずつ自然とわかってくるから不思議ですね。(とは言え、わかりたいのにわからない機能もまだまだたくさんございますが・・寄せる~年波よ~ザッパ~ン🌊)

昨日私が目をつけたのは「つぶやき投稿」✨

何か、自分が過去に経験したインパクト強いエピソードを通して香港と日本の文化の違いとか、外から視点の日本や日本人の見え方とかを紹介することで、もっと肩の力を抜いていいんだと楽になれる方とか、もっとグイグイいっちゃっていいんだとか、希望を感じて下さる方とかがいたらいいな~、という気持ちで書いてますが、その一方、中国は日々もんのすごいスピードで進化しています。  

 香港と陸続きになっている深圳なんかに行くと、ホントに映画の中の世界かと思うくらい、近未来的な先進的システムが果敢に導入されていて、日本も香港も、まるで発展途上国?!みたいな錯覚に襲われるんです。
(いや、香港、国じゃないけどね。)

それはもう田舎モンどころの話じゃなくて、まさに 別・世・界!!

何か、そういうタイムリーな話題もご紹介できたらいいな~と、薄々思っていたところ、この「つぶやき」というワード。
このタイミングで「つぶやき」機能に気づいちゃった私ナイス!

まさにタイムリーって感じじゃなあい?と、おばちゃん一人、テンション爆上がりしてしまいました・・。

ま、いっか、テンションだけなら上がっても腰グキッてなったりしないし。

というわけで、後程、通訳らしいつぶやきをお届けしますので、その時また。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートしていただけるとありがたいです。