見出し画像

花火〜今、ここに生きる幸せ〜

先週末、花火を見に行きました。

東京都内は、墨田区、立川市、八王子市で花火大会が同時開催されました。
地元の方の話では、分散開催により、観客の集中を緩和することが目的だそうです。

墨田区の花火大会は約100万人超の観客が集まったというのは正直、驚愕しました。
秋田県、山梨県の人口を上回る人々が狭い場所に集まったわけですから超過密な状況だなーと思いました。


花火大会当日


私は浴衣を着て花火大会会場に行きました。
浴衣を着たのは、中学生の時以来でした。

元々、私は着物が好きです。
理由は歴史が好きで、時代劇に出てくる武家の女性の着物姿に憧れを抱いていました。
何でだろう・・・。
凛とした姿が好きなんだと思います。

会場に向けて歩いていると、浴衣姿の男女の多さに気づきました。
粋ですね。
女性は、可憐で素敵な雰囲気でしたね。
彼も彼女の浴衣姿に内心、感動モノだったかもですね。


花火の打ち上げ


私は、有料観覧席に座って花火を見ました。

夜の帳が降りて来ると、会場は段々、涼しくなってきました。

カウントダウンのコール後、華麗で雄大な花火の打ち上げショーが始まりました。


















花火が打ち上がるたびに歓声が聞こえました。

夏の夜空に美しい花火。

今、ここに生きる幸せ。

すべての人々に感謝いたします。

ありがとうございます😊


最後まで読んでいただきありがとうございます。
(写真使用の際は事前にお伝えくださいね)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?