美容室の経営業務パートナー 中尾 康仁

美容室向け経営業務代行サービスを提供している経営業務パートナーの中尾康仁です。 ポッドキャストで配信している『サロンの実力を動力に変えるラジオ「サロンのチカラ」』の内容をお読みいただけるように毎回投稿しています。お聞きになりたい方は本文内にポッドキャストURLを記載しています。
+1

「サロンのチカラ」054. 人が辞めない「目標」づくり●時間軸編●

目標を持つことの効果、目標と目的の違いについて触れてきましたが、 今回は時間軸のお話しです。 時間軸というと、過去、現在、未来があります。 軸として置かれているの…

+1

「サロンのチカラ」053.人が辞めない「目標」づくり●構造編●

今回は最初に 目標と目的についてお話しした前回の内容を簡単に振り返ってみます。 目標は、到達点 目的は、到達点で何をするか? だとお話ししました。 成功してお金持…

+1

「サロンのチカラ」052. 人が辞めない「目標」づくり●違い編●

前回は、 目標の有る無しが行動を変えると言うことをお話ししました。 今回は、 「目標」と「目的」の違いについて考えようと思います。 目標は到達点 目的は到達点で何を…

+1

「サロンのチカラ」051. 人が辞めない「目標」づくり●効果編●

50回目の配信を機に専門分野にフォーカスした内容を数回に渡りお送りしたいと思います。B G Mも変えて少しリニューアルしてみました。 サロンにとって変え難い資産は…

+2

「サロンのチカラ」050. ◉配信50回特番◉ 人資産形成という専門性で叶えたい景色

「サロンのチカラ」配信50回目を迎える今回は、大変恐縮ですが私の話しをさせてください。 その内容は今叶えたい景色についてです。 個人的な内容で本当に恐縮なのですが、…

「サロンのチカラ」049. 内部環境に目を向ける

経営戦略を立てる際に外部環境と内部環境について分析する工程があります。 サロン経営でも同じように分析するのですが、 外部環境に目を向けることが多いように思います。…