見出し画像

今日は大雨で暗く部屋のライトをつけて過ごしたけど災害被災地が気の毒ですね

大雨で朝から薄暗かったので、部屋のライトを灯して過ごした1日でしたが大雨で被災された方々や、ウクライナのダム決壊による被災者の惨状をみると部屋でぬくぬく過ごせている身が、申し訳ない気がしてきますよね。😓

日本でも各地で大雨による被害が起きそうで心配ですが、ウクライナのダム決壊の被害は広範囲にわたり、復旧工事も数年単位の時間がかかりそうなことが報道されていました。😰

ウクライナといえば、世界の食糧庫ともいわれるくらい大量の穀物を算出しているわけですが、その農産物のほとんどは灌漑農業かんがいのうぎょうで生産されているらしくて、今回のダム決壊の影響をもろに受けるそうです。

これでまた、世界各地で食糧危機が叫ばれることになるのでしょうか。

食糧危機も大変なことですが、それより人命が失われている戦地をどうにかしないといけませんよね。

となりにぷ~がいたなら、アタマをひっぱたいてやりたい・・・・いやいやそんなもんですますもんか、ムチタタキ1,000回の刑にしてから、市中引き回しの上で墓地掃除をさせながら、懺悔の日々をおくらせるのに・・・・・・😱🥶

大変な地域の方々を思いやりながら、ぬくぬくと暮らせている自分に、スクワットの刑を科したところです。😭

これからの雨で、被害に遭われる方が無いよう祈りたいと思います。
みなさんもどうか、ご無事でいられますように!<(_ _)>


ってことで、今回は
今日は大雨で暗く部屋のライトをつけて過ごしたけど災害被災地が気の毒ですね」という暗い一日にウクライナの惨状を思うことでした。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

暗くとも  明けぬ夜は無し  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b