見出し画像

今夜は冷え込むので風邪を引いて体調を崩さぬよう鯛とホタテの貝柱スープ鍋に

今夜のおうちご飯は、鯛とホタテの貝柱スープに
冷凍ホタテと海老と椎茸やニンジン、白菜などを
たっぷり煮込んだ熱々お鍋にします。

気持ちだけは温かいのですが
気温が低いので、薬を服用中の我が身には
何よりも温かいあったかいお鍋が一番ですね。

昨夜は、入力した作業が突然消えてしまい
ちょっとだけヘコみましたけどね。

でも、夜になって楽しみにしていた番組をみて
へこんだ気持ちも吹っ飛びました。

はい。
こちらの記事でも取り上げたけど
WBCドキュメンタリー映画を視聴しました。


我が家の彼女に申しつけられたので
この『憧れを超えた侍たち~世界一への記録~』を
タイムシフトでもう一度みたあとに、録画しておきます。

この同じドキュメンタリー映画を
年末にも放映されるような番組宣伝を見た気がするので
再放送の形で、12月31日の大晦日に見ることができるかも。

さて、今日から来週にかけて
全国各地で寒波の影響が出そうですよね。

皆さんもお風邪など召しませぬように
暖かくしてお過ごしくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
今夜は冷え込むので風邪を引いて体調を崩さぬよう鯛とホタテの貝柱スープ鍋に」という寒い夜には暖かくなるお鍋料理が一番だという話でした。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

鍋かこみ  家族だんらん  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

今日のおうちごはん

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b