見出し画像

冷え込む日曜に昨夜のWBCドキュメンタリーに胸が熱くなりホットになったよ

昨夜のWBCドキュメンタリー映画、みましたか?
我が家は他の番組をみた後に、じっくり落ち着いて
WBC優勝までの軌跡を振り返りつつ視聴しました。

今朝は起きた時点で室内気温が10℃を切っており
リビングの温度計の目盛りは8℃くらいと
我が家の室内気温としては低かったのですね。

我が家でもっとも温暖なエリアといえる場所が
私が書斎にしている、この部屋になるのですが
この部屋でさえ、やっと今14℃になったくらいです。

南と西に窓の開口部がある私の部屋は
リビングなどの他の部屋より、2℃~3℃くらいは
高めの室温なんですけどね。

今朝はさすがに、気温が低かったですね。

でも、昨シーズンから取り組み始めた
暖房器具をいっさい使用しないという試みを
今年も継続することにしたので、暖房器具無しの生活です。

昨シーズンは、少し気合いを入れて臨んだものの
今シーズンは、特に気合いも不要で自然な流れで
暖房器具を使わずに生活するのが定着したようです。

もちろん部屋の中なので風雨は避けられるわけですが
室温が低くなったからと、安易な気持ちで暖房器具に頼ると
ずるずる暖房器具頼りの生活になっちゃうのです。

昨シーズンの経験で、身体も慣れてきたのか
季節の変わり目にもスムーズに対応できているのかも。

そんな実感があります。

そんななかで、もうひとつ寒さを感じないのが
昨夜のWBCドキュメンタリー映画でした。

3月を思い出しながら、忘れていたシーンも思い出し
WBCの裏側で進行していた出来事なども加わって
3時間ぐらいの番組を夫婦で楽しむことができました。

今日もお昼すぎから我が家の彼女の声が
まったく聞こえないと思っていたら、リビングで
昨夜の番組をもう一度視聴していましたよ。🤣

この冷え込みは、明日からもっと厳しくなるようで
油断はできませんが、厚着をして対策します。

さぁ~、今夜のおうちご飯は、もちろんお鍋。
鯛とホタテの貝柱スープに、冷凍ホタテと海老と
シイタケ・ニンジン・白菜入れて、あったまります。

皆さんもお風邪など召しませぬように
寒さ対策に気をつけてお過ごしくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
冷え込む日曜に昨夜のWBCドキュメンタリーに胸が熱くなりホットになったよ」という急に冷え込んだけど暖房器具なし生活で頑張るという話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

冷え込みも  心ぬくぬく  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

野球が好き

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。