見出し画像

Kindle電子書籍を自力出版するノウハウなら巷に溢れているが出版社品質でとなると?

今月の9月2日より誰でも自力で電子書籍を出版できるようにと、手取り足取りのコンテンツとサポート体制を整えて、1年間の準備期間をかけて作成されたKindle出版のノウハウ教材を、私が激推しする理由をお伝えします。

実はこのノウハウ教材については、1年前の時点でほぼリリースできる状況にあったようなんですよね。

それが1年も準備期間をかけてさらに作り込まれた理由の1つが、当時アマゾンが頻繁に更新していたKindle出版の規約改定、それも厳しくなるルールにできるだけ最新の規約改定を反映させたいという理由があったようです。

こういう姿勢をみても、単に稼げればいいという発想ではなく、リリースするコンテンツ内容へのこだわりを感じさせられるのですよね。(^_^)b

1年間リリースを先延ばししたもう1つの理由というのが、Kindle出版のノウハウ本や教材コンテンツが増えている中で、競合するコンテンツ群に絶対に負けない品質と網羅性を重視したから、という理由がありました。

品質と網羅性を具体的にいうと、出版社のクオリティを実現するべく教材の内容を磨き上げ、すべての疑問や質問に対応できるように、Kindle出版に関するノウハウとハウツーを盛り込んでいるわけですね。🤗

これからKindle出版するのなら、その他大勢の電子書籍に埋もれて消え去るよりも、多くの人の目に触れて目次や試し読みからも、高確率で本編購入に至るようなヒット作をいくつも生み出したいものですよね。(^_^)b

それには、なんちゃって出版サポートでは、とうてい手が届かない出版社品質のレベルで、ハイクオリティな電子書籍を自力で出版できるようになるしかありません。

私がオススメしているのも、この出版社品質のクオリティ確保が可能になることと、もう1つの見逃せない優位なサービスとして、自分の原稿さえあれば1冊目を丸投げで出版代行サービスを受けられるという点なんですよね。

これは、原稿になるnote記事を大量にかかえているものの、電子書籍までは手が回らない・・・・そういう状況で二の足を踏んだり、電子書籍の出版をあきらめていた人にとって朗報、ビッグニュースといっていいと思うのです。

はい、私も早速手に入れましたので、過去に出版した数冊のKindle書籍に比べて、格段にクオリティをアップさせた仕切り直しの1冊を、丸投げ代行サービスを使って出版する予定です。🤗

出版する書籍のジャンル・テーマについては、noteのノウハウ&ハウツー関連というのが安直な選定になるのですが、この辺についてはもうすでにウジャウジャと出版されているし、どうせ似たような内容になるのが見えていますもんね。😅

なので、自分の独自性という点からも、オーバルアーツという身体機能活性強化と護身術の融合みたいな、アラフィフからの身体づくりと若返りをテーマにした電子書籍にしたいと計画しているわけです。

ミドルシニアの中高年に向けて、健康維持と若々しく動ける身体と身を護る護身術技法「オーバルアーツ」を広めたいという野望があるので、このとっかかりの認知してもらう部分を、Kindle出版で狙いたいと考えています。🤣

あなたにもこんな野望はありませんか?

これからは個人が発信することが可能な時代ですし、それが当たり前のようになってきました。(^_^)b

自分のスキルや知見をnoteの記事で眠らせておくだけより、もう一歩踏み込んで、新しい境地を切り拓く行動をとってみたらいかがでしょうか。

その一歩が、未来のあなたのためになることを信じて。🤗

一歩を踏み出すのに迷いや悩みがあるならおっしゃってくださいね。
親身になって相談に乗りますから。

一緒になってあなたのお役に立てるよう力添えしたいと考えています。
お気軽にこちらから、相談くださいね。

ぴぴんときたら、すぐにこちらをクリックですよ。🤣

アマゾンKindle電子書籍のすべてを網羅し、出版までの最短ルートを手に入れる方法は、こちらの専用チャットワークグループでご覧いただけます。

Kindle出版最短ルートガイドをもっと具体的に詳しく知る

なお、一緒にKindle出版を目指して頑張るお仲間に、原稿となるnoteの記事作成に役立ててもらえるように、サブアカの有料記事をプレゼントいたします。^^

■プレゼントする記事はこちらの有料記事です。🤗

せっかくなので、プレゼント付きにしてみました。😂


ってことで、今回は
Kindle電子書籍を自力出版するノウハウなら巷に溢れているが出版社品質でとなると?」というKindle出版に関する話題でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

Kindleで  人生かえて  のほほんと


<Kindle出版の関連記事がこちら!>

<noteマネタイズに欠かせないノウハウはこちらから!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b