見出し画像

イーロン・マスク氏がXでの報酬目的の誘導禁止を打ち出しアカウント凍結も!

つい先日のことですが
X(Twitter)の運用に関する方針を
イーロン・マスク氏がポストしていました。

Xの方針として「いいね」や
「リポスト(引用)」「リプ(コメント)」
などの意図的な誘導を禁止する。

また、グループで盛り上げるなどの
集団的な相互行為も禁止されるようです。

この運用方針が厳格化されると
Xでのプレゼント企画開催による
ユーザー誘導ができなくなりますね。

よくよく調べてみると今回の運用方針が
新たに打ち出されたわけではなく
Twitter(現X)の禁止事項だったらしい。

それが緩やかに運用されていたルールを
今後はルールに則って厳しくすると
そういうことらしいですね。

Xの運用ルールが厳格化されると
Xからの誘導メインで集客することも
これからは難しくなりそうですね。

私がオススメしているXのツールで
フォロマガというツールがあるのですが
いったん販売停止をすることになりました。

今後の動向をよく見極めた上で
再販売できるかどうかの判断を
くだされるのでしょう。

とりあえず、Xアカウントの運用は
より質の高いコンテンツ投稿を目指して
交流よりも有益発信に軸足を置くといいですね。

まぁ、私の場合は
noteとの連携投稿でしか使っていないから
慌てる必要もないのだけど。

今後のXとイーロン・マスク氏の動向に
注目しておきましょう。


ってことで、今回は
イーロン・マスク氏がXでの報酬目的の誘導禁止を打ち出しアカウント凍結も!」というXの運用ルール厳格化に注目しておきたいという話。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

横道に  それず真っ直ぐ  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

業界あるある

マーケティングの仕事

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b