見出し画像

最近の軽自動車は高級車と遜色ない装備と性能を備えていてビックリ仰天です!

今日はとにかく、最近の新型軽自動車の機能や装備に驚いた、というだけの話です。🤣

なので、ひじょ~~~に短いですので、最後までお付き合いくださいね。

いやいや、何となくの情報で理解していたつもりでしたが、ここまで進化しているとは・・・・っていうのが、ホント正直な本音ですね。😅

最近の車のトラブルで軽自動車を手に入れることにしたのですが、契約を済ませてから、のほほんと当該車両のスペックなどを検索して知識を得ていたら想像以上の充実ぶりに、ビックリ仰天してしまいました。🤣

そのへんの経緯は、こちらの記事で書いたとおりなので、ご存じない方はこちらの記事もお目通しいただければ嬉しいです。(^_^)b


いやぁ~それにしても、昨年まで使っていた2台の車のうち、小さい方の軽自動車は、今回入手することになったN-BOXと同じ車種なので、勝手は知っているつもりでいたんですが、その車とは別ものなんですよ。(^_^)b

まだ実際に実車をみてはいないのですが、ネットの動画で試乗レポートや装備の解説などを視聴してみると、装備や静粛性や安全性能に格段の開きがあることを知らされました。^^

本当はそういう情報を得た上で車を入手するのが流れでしょうが、私の場合は突発的なトラブルのために、場当たり的な対処法の1つとして選択した選定だったもので、入手してから装備や性能などの確認をするという・・・。

まぁ、なんとも間の抜けたオッサンですよ。
っていうか、オッサン呼ばわりじゃ、オッサンたちに申しわけない。🤣

そうです、高齢者ですからね。😓

とにかく、嬉しい誤算というか、期待以上の車の品質にワクワク感がたまりませんのですよ。

納車されるのが待ち遠しくなりました。🤗
納車されるまではまだたっぷり2週間はあるので、毎日少しずつ試乗レポートなどを視聴して、乗っている気分を楽しもうと思います。^^

いやぁ~~~それにしても、侮れませんな、ホンダさん!

私の車遍歴の中で、5台目のホンダ車なんですが、これまでのホンダ車の中で一番の評価をとりそうな予感がします。

今度のN-BOXカスタムが納車されると、歴代の車の中では14代目の車ってことになるのですが、そのへんのこともきっちりこちらの過去記事で、ネタにしてあるんですよ。


こうやって振り返ると、やっぱりN-BOXとは簡単に縁が切れなかったということなんですね。(^_^)b

大切にして、丁寧に乗りたいと思います。🤗


ってことで、今回は
最近の軽自動車は高級車と遜色ない装備と性能を備えていてビックリ仰天です!」という最新の軽自動車の装備と性能に驚いた話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

小粒でも  山椒のように  のほほんと


<今週人気のサブアカの記事がこちら!>



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。