見出し画像

サブスク流行りの波に乗っかりカーリースのおかげで軽の新車をゲットできた話

なんて、タイトルにしてみたけど、実はサブスクが人気だからといってカーリースにしたわけじゃないのです。😓

実は先週の水曜日に、自家用車のエアサスペンションが故障して走行不能になってしまったんですね。😭

そのときの記事があるので、こちらも読んでいただければ詳しい状況がわかるんですが、詳しい状況がわかったところで何も特典やプレゼントはありませんので、ガッカリしないでくださいよ。🤣


で、ロードサービスにお願いしてディーラーの整備工場まで運んでもらい修理することになったのですが、その修理費用の見積がなんと60万円という金額だったんですよね。😨

それで、とりあえずは修理するけど、必要部品の取り寄せなどに日数がかかって修理が完了するまでの期間が、3週間~4週間かかってしまうらしくて損保会社の特約で付いている代車も、2週間で期限切れなわけですよ。😓

そんなことから、以前のように軽自動車を使おうかと、購入の検討を始めたわけですが、発注から納車までの期間が3~4ヶ月はかかるようで、人気車になるともっと納車までの期間が延びるかも・・・・ってことでした。

そんなにかかっちゃ、代車を返したあとの役に立たないわけで、なんとかできないかと知恵を絞って思いついたのが、カーリースの取り扱い店舗ならリースアップした中古車があるんじゃないの、っていう場当たり的なこと。

そこで、テレビCMで馴染みのあった、フラット7というカーリースの取り扱い店舗に連絡してみたのですね。(^_^)b

結果としては、まだフラット7というサービス自体が新しいので、リースアップした車は無いとのこと。😢

残念な思いで感じの良かった係の人に現在の状況を説明して、なるべく早く軽自動車が欲しい旨を伝えてみると、車種・色・グレードを問わなければ2台の軽自動車なら、10月に入庫しますよという情報が!😲

なんでも、定番の人気車種に限っては必ず需要があるので、注文が入る前提で見込み発注をかけているらしく、白か黒のホンダN-BOXカスタムLというグレードの車でかまわないなら、手配できるというじゃありませんか!🤣

いやぁ~~~申し分の無い条件でしてね、私が希望している車もそのホンダのN-BOXカスタムという車種で、グレードをターボにするかノンターボにするか迷っていたのですが、選択の余地無しということでスッキリしました。

結局、プラチナホワイトパールという特色の白で、ノンターボながらグレードもLのN-BOXカスタムを手に入れることができたのです。🤗

これって、やっぱり日頃の行いでしょうか、天の配剤に違いありません。🤣

たった1本の、それも最初に問い合わせた店舗で、そういう幸運に恵まれるという願ったり叶ったりの出来事だったんですよね。(^_^)b

それでさっそく、昨日は契約に出向いて手続きを済ませたわけですが、その場で提案いただいたのが、代車の期限である10月5日にその代車をその店舗に乗り捨てて、その店舗が別に代車を用意してくれるというお話が。😆

なんとまぁ、渡りに船で飛びつきましたが、これでN-BOXの引き取りの日まで途切れなく代車が使用できることになったのです。🤗

保険会社のサポートデスクにはまだ連絡していませんが、乗り捨て場所がディーラーから5分ほどの場所に変更になるだけなので、たぶん大丈夫ではないかと思います。

もしダメだとレンタカー会社に断られたら、ディーラーからその店舗まで歩いてもいいわけだし、そのときは散歩がてら歩きますよ。

今回の渡りに船の好条件を受け入れるために、フラット7というカーリースを利用することにしたんですが、車検も自動車税も込み込みの月額定額での支払いになったのですが、かえって当方としてもありがたいことでしたね。

また、大きいのと軽自動車の2台になるわけですが、今度は大きいほうを時期を見て手放すつもりです。

N-BOXについては前にも所有していたので勝手もわかっているし、車種としても愛着があるわけですが、前に使っていた車種に比べるとずいぶん進化していましたね。(^_^)b

安全装備も乗り心地も、カーナビやスピーカーシステムなども、格段のレベルアップになっているようなので、納車が楽しみです。🤗

これもエアサスペンションの故障で、長期間の修理が必要という一見すると災いのような出来事があったればこそなので、本当に禍福はあざなえる縄のごとしだなぁ・・・・と、つくづく実感したことでした。

起こってしまったことを悔やむより、前を向いて歩き出せば、またいいこともあるよねっていう事例でしたね。(^_^)b

あと、こちらのキンドル出版の王道ノウハウですが、残りが2日になっちゃいました。

見逃すことがないように気を付けてくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
サブスク流行りの波に乗っかりカーリースのおかげで軽の新車をゲットできた話」という幸運にも短期間納車で希望していた車を確保できた話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

タイミング  機転きかせて  のほほんと


<昨日投稿のKindleの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。