見出し画像

最近オモウマい店がお気に入りで夫婦で笑いながら晩ご飯と晩酌のネタにしているという話。

食事の時に笑いながらご飯を食べると、幸福度が増すんですよ。
今回はそんな晩ご飯と晩酌タイムに笑いながらご飯を食べているという話をシェアしたいと思います・・・・って、シェアも要らんと思いますが。😅

あなたにはお気に入りのTV番組ってありますか?
私たちは警察ドラマや謎解きサスペンスとか、キムタク演じたボディガードや岡田准一のSPなどが好きで良く見ていたんですよ。😂

そうそう上野樹里さんの監察医朝顔や、竹野内豊主演の法廷ドラマであるイチケイのカラスも良かったですね。🤗

竹野内豊主演のドラマでは、バカリズム脚本の素敵な選TAXIせんたくしーという過去にタクシーで戻れるドラマが楽しめましたね。(^_^)b

もちろん選TAXIと選択肢をかけてあるわけですが、最後の最後まで有り得ない話ではあるけど、あり得そうな気もして笑えましたよね。🤣

このドラマでバカリズムの異才ぶりを再認識した次第です。

そうそう、過去にそのイチケイのカラスと素敵な選TAXIのことを取りあげて紹介した記事がありましたね。

ちょっと探して・・・・はい、これです。

この記事を投稿したあとに、同じドラマを観てましたっていうコメントをいくつもいただき、同じような思いでみておられた仲間がいることに嬉しくなった覚えがあります。🤗


さて、そんなドラマが好きな私たちなんですが、最近の楽しみがタイトルに書いたように「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」という番組なんですよ。(^_^)b

こちらは鹿児島なので番組制作のキー局がはっきりしていなかったのですが番組を見る限り、たぶんテレビ東京じゃ無いかと思っていたら、中京テレビが制作しているんですね。😓

制作費のかからないロケで制作しがちなレポーター番組などは、テレビ東京のお家芸だとばっかり思い込んでいたので、中京テレビ制作という事実を知ってもまだテレビ東京の番組のような気がする始末・・・・。🤣

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、このヒューマングルメンタリーという造語が示すとおり、B級グルメの中でも店主に的を絞った感じで安いけどウマいというありきたりから、それを超えてボリューム満点の重いうえにウマいという特徴あるお店をドキュメンタリーにしているんですよ。😁

番組の説明については、もしかしたら間違えているかも知れませんが、私たち夫婦は「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」をそういう風に解釈して楽しんでいます。(^_^)b

この番組で紹介されるメニューのオモさとウマさ(常連客の感想で判断するしかないのだけど)に加えて、価格の安さにビックリ仰天なんですよ。🤣

おまけに店主の人柄がよく伝わってきて、見飽きないのですね。(^_^)b

こんな店が近所にあったら、いや近所じゃ無くても日帰りですぐいけそうな場所であれば、通って応援したくなるお店ばかりなんですよね。^^

それと、番組スタッフの若者と店主たちとの馴染み具合にも、ずいぶんホッコリさせられるんですが、中にはお店を手伝ったり、蕎麦打ちの弟子にさせられて驚くことに一人前になった腕を披露したりと、すごく笑えるし和める番組になっているんですよ。

なかでも、安い価格を維持するために、店主がウーバーイーツの配達員のアルバイトをして稼ぎながら、赤字の店の価格は据え置いたままという、ぶったまげたエピソードさえあるんですから、笑いを通り越してその姿勢に感動しちゃいます。😭

そういうオモウマい店に、定期的に訪れてはまた笑いのタネを仕込むスタッフのマメさにも感心するんですが、そこには店主と番組スタッフとの絆を感じ取ることができるくらい、ヒューマンです、ドキュメンタリーです、グルメンタリーなんですよ。(^_^)b

なので、私たちは見逃した日もタイムシフト機能を使って、晩ご飯と晩酌タイムに合わせて放映を楽しんでいます。🤗

まだ見たこと無いよって人も、ぜひ視聴されてみてはいかがでしょうか。

正直さや律儀さをそのまま出して、お客さんのフトコロ事情をおもんばかって価格に転嫁させず、みずからの汗で対処するという姿勢に、きっとあなたも神々しさを感じると思いますよ。🤭

店主たちにとっては、お客様じゃないのですね、もっと身近なであり大事なお客さん、なんですよね。(^_^)b
そんな腹を割った、見せかけじゃ無い姿に感動します。

なので、次の放映を楽しみにしているふたりなんですよ。(^_^)b


ってことで、今回は
最近オモウマい店がお気に入りで夫婦で笑いながら晩ご飯と晩酌のネタにしているという話。」という笑いながらご飯を食べる番組がこれって話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ヒューマンな  グルメンタリー  のほほんと

<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週のサブアカの人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。