見出し画像

サブアカのニックネームとプロフィール説明のヘッドライン変更を試みたら・・・・

のんびりムードでパソコンに向かっていたら、お盆休み期間中の記事ネタを考えるついでに、以前から頭に引っかかっていたサブアカウントの、ニックネームの肩書き部分を変更することを思いつきました。🤗

それで早速変えてみたんですが、変更したあとのアカウントネームが、こちらのメインアカウントとサブアカウントで似すぎている問題が・・・・。😓

まぁね、同じ人物が運用している2つのアカウントなので、共通する部分がなくては相乗効果をもたらすことができないので、同じ私が運用しているという部分は無きゃいけないと考えているんですが・・・・。

かといってあまりにも似すぎてしまっては、フォロワーさんもどっちの記事を読んだのか、どっちにスキしたのか、下手したらフォローしたはずなのに勝手にフォローがハズレている・・・・なんていう勘違いを招きかねません。😅

その辺の加減を好い加減にしておかないと、マルチアカウント運用のメリットが薄れてしまうわけなので、あれこれ試してみて落ち着くところに落ち着いたんですが、とりあえずの暫定措置というところですかね。🤔

で、最終的に落ち着いたのが「やらぽん塾長★のほほんnote塾」というアカウントネームなんですよ。(^_^)b

こっちのアカウントの「☆」が、サブアカでは「★」を採用し、メインアカウントの「エッセイ」に対して、サブアカは「note塾」という、アカウントの方向性を示す言葉を残しました。^^

ちなみにトップページはこんな感じになっています。

変更後のサブアカウントのトップページ


で、タイトルでお伝えしたように、プロフィール説明文の文章を以前のものよりシンプルに削ってわかりやすい表現に変えてみました。(^_^)b

変更前のトップページはこんな感じだったんですよね。

変更前のトップページ


以前のプロフィール説明文の文章はというと

「共感と信頼のファンベース志向🌈noteアカウント育成からマネタイズ攻略法まで!noteの運用スキルを磨きながらファンを獲得するためのノウハウ&ハウツーを発信!noteファンベースマーケティングの実践と研究を公開!」

だったんですが、変更後の現在は

「共感と信頼と思いやりを大切に🌈noteアカウント育成&マネタイズ実践ノウハウ!noteの運用スキルを高めてファンベース志向のnote運用ノウハウ&ハウツーを発信中!」

と、だいぶスッキリした感じになっています。(^_^)b
また、こちらのアカウントの表記についてもアカウント名無しから、アカウント名までしっかり追加してみました。🤗

【別アカ:https://note.com/yarapon
【別アカウント:やらぽん☆のほほんエッセイ https://note.com/yarapon

新規の訪問の方にも、エッセイアカウントの存在をわかりやすくすることで両方のアカウントに訪問してもらえるかも知れませんもんね。^^

ここまでで、どんな印象でしたかね。
おそらく前よりも良い感じに仕上がったと、受け止めてもらえる人のほうが多いんじゃないかという気がします。🤣

今回の変更については、ファンベースという「何を」のnote塾から、のほほんとという「どのような・どのように」といった、在り方のnote塾、という思いがより伝わりやすくなったのではないかと考えています。(^_^)b

新しいアカウントネームに変わっても、相変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたしますね。🤗


ってことで、今回は
サブアカのニックネームとプロフィール説明のヘッドライン変更を試みたら・・・・」思っていたより良い感じに仕上がったっていう話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

これからも  アイデンティティ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週人気のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。