見出し画像

noteを始めて一か月。サークルを作りました。

■昨日、山本まりこのつながる写真サークル「note5656 GREEN COLORS」を作りました

noteを始めて一か月。

右も左も分からないままスタートした初日。
気付いたら楽しくて投稿を続けた毎日。
あっと言う間に過ぎていく一か月。
そして昨日。初めてサークルを作りました。

開設1日にも関わらず、約50名の方が入部して下さいました。
女性はもちろん、男性もたくさん。
びっくりと同時に、とても嬉しく思っています。

スタートを応援してくれた 
note5656 GREEN COLORS のメンバー
ありがとう💚

これからよろしくお願いいたします。

もちろん、参加希望の方はこれからのサークルのご参加お待ちしています。
第一回目のオンラインフォトレビューミーティングは、今週の日曜日です。

昨日の今日もサークルに、記事を投稿しています。
山本まりこのヒミツの日記が見れますのでお楽しみに。

これから、楽しい企画をいろいろしていきたいと思います。
そして、ゆっくりと、少しずつ、メンバーと集う時間を深め、いずれはたくさんの写真好きな人たちが集う場所になっていければと思っています。
note5656 GREEN COLORS を、私とサークルのメンバーで一緒に育てていければと思っています。


そして何よりも。
note5656 GREEN COLORS を訪れる時間が
みなさんにとって素敵な時間になりますように。



■サークル初のイベント開催

今週の日曜日、第一回目のオンラインフォトレビューミーティングを開催します。

**********************************************************************************
山本まりこのつながる写真サークル「note5656 GREEN COLORS」
オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)vol.1

日時:2020年5月10日(日)AM11時~
時間:約1時間
方法:zoomにて開催

内容:
・ごあいさつと最近のことのお話
・山本によるフォトレビューミーティング(写真講評)
・みなさんの集いの時間

用意いただくもの:
・zoomが出来るパソコンやスマートフォン
・講評して欲しい写真のプリントやデータ(視聴だけの参加もOK)
・美味しいスイーツ(あれば)
*入室方法など、詳細は「note5656 GREEN COLORS」で配信する記事に記載いたします
*人数が多い場合は、セレクトした写真の講評をさせていただきます
*zoomは予めインストールして一度練習しておくことをお勧めします

**********************************************************************************

参加希望の方は、サークルにご参加下さいね。お楽しみに。


■一か月で撮影した写真たち

ここまでの一か月、気づけば毎日投稿していました。

たくさんの写真を撮り、たくさん投稿しました。

撮影した写真を、ふと振り返って見ていました。

画像22

画像3

画像4

画像5

画像6

画像3

画像7

画像8

画像9

画像10

画像23

画像11

画像12

画像14

画像15

画像16

画像15

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像24

画像25

全て、
家の中か、お庭か、近所のおさんぽの中で撮った写真です。

そして、掲載した写真はアップした写真の一部です。

今日のトップの写真は、今お庭でぐんぐん育っているパクチーのお花。

ああなんか、
この写真たちを撮ることが出来ただけで、noteを始めて良かったなあと思うのです。

noteにアップした写真や記事は、いつか写真展や出版へと繋がることを目指していきたいと思っています。

写真に記事のリンクを貼っています。
もしよかったら見てくださいね。


ああ、やっぱり。

カメラがあれば夢だらけ

だなあ。



それではみなさん。
サークルでお待ちしていますね。


山本まりこのオフィシャルHP
たくさんの写真を掲載しています。


山本まりこの代表作 写真集「AIRY COLORS」


エアリーフォトの撮り方を学びたい人は


写真のきほんを学びたい人は


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」