見出し画像

海と あったかい のこと

ずっと家の中にいるので、ちょっと運動。

朝の海へ。

歩いたことのないごく細の道を発見して通ってみたり
誰かのお家の垣根のところに咲いているお花をたまに撮ったり

画像1



海。

背伸びする。

深呼吸する。

波を見る。

寄っては返す波を見る。


ああなんだかそれでだけで体の中のいろいろがトロトロと溶けて流れて透明になれていく気がする。

それは見えないけれど見えたらいいのになあ透明が見えたらなあと思いながら波を見る。

でも強く思うのは今はそんな海という自然が近くにあることがただただありがたい。


遠くの方で、お父さんとお母さんと子供たち二人、と思える4人が手をつなぎながら歩いているのが見えた。
たまに寄ったり、たまに離れたり。波のよう。

あったかい。

今のこの世界の中だから、
あったかいものがさらにあったかく思える。

きっと忘れていたり気づいていないあったかいがいっぱいあるんだろうな。
日々の忙しさの中で素通りしてしまっているあったかいもたくさんあるんだろうな。
あったかいをあったかいといっぱい感じられる日々が過ごせたら幸せだな。

と改めて思う何でもない朝のこと。

ザザザザザザ シャリシャリシャリ

画像2



オフィシャルホームページを久しぶりにリニューアルしました。


Instagramでは、noteに載せていないあざ―カットも載せていきたいと思っています。




私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」