見出し画像

目標が見えた◇前向きになった

正直、最近の私は意気消沈していました。何となく書く目的を見失っていたのです

私は自分が書く文章で、ほんの少しでも人の心に明かりを灯せればと思っているので、このままではいけないなと感じていました。

落ち込む原因は分かっていました。

noteの創作大賞に応募して、その結果を待つのをモチベーションにしていた私は、大きな挫折を味わっていたのです。

書くことへの不安や自信の無さが私を無気力にしていました

でもやっと、起き上がることが出来そうです。

地元の文学賞の応募が始まったと言うニュースを耳にしたのです。

昨年、初めて応募しましたが、私の夢は破れてしまいました。
1年経って、応募した7つの作品を読み返してみると、手直ししなければいけないところがたくさん見つかりました

自分が書いた文章を見直しながら「私は成長しているんだ」と実感しました。

その時からです、挫折しても、何度でもチャレンジしようと言う気持ちが芽生えたのは。

今は、地元の文学賞に応募する作品のテーマを探しています。

私は前を向くことが出来たようです

これからは今まで以上に、私らしさを追求しながらnoteへの毎日の投稿を書いていこうと思っています


挫折を味わうと、次に立ち上がるのは中々難しいかも知れませんが、待っていると、きっと自分の中でまた大きな変化があるはずです。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《明日は明日の風が吹くんよ》


「チャレンジしよったらええことがあるかも知れん、私もそう思て頑張りよりんよ、挫けたらそこでおしまいじゃけんね、頑張るだけよ

「お母さんの不屈のエネルギーは何処からきとん」

「何でも一日寝たら忘れるんよ、明日は明日の風が吹く、ケセラセラじゃ言いよろがね、その精神よ」

ケセラセラなるようになる、母の口癖です。私もケセラセラで挫折を乗り越えようと思います


語らいは果つるともなしビール干す

気持ちが落ち込んでいた母と私が前向きになって、お互いにこれからのnoteへの投稿を話し合いながら乾杯をする姿を俳句とイラストのコラボで表現しました。
これからまた目標に向かって前進します。楽しい投稿を続けていきますので、応援どうぞよろしくお願いします。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?