見出し画像

【初めて3つ!!】応援してください!

2024年。
新しいことをやろうと決めました。
理由は、ドラえもんのアニメの前監督にお会いできたからです。

顔もフルネームも出していないSNSで、お話を聞かせていただけないでしょうか、とDMを送らせていただきました。
すると、なんと本当にお会いできることになったんです…!

詳しくは👇(こちら)ですが、本当に感動した経験となりました。

2024年5月から人生初めての挑戦を3つ行うことにしました。


初挑戦① 学校に通う

アニメ「ドラえもん」のチーフディレクターをされていた大杉監督にご紹介いただいたのが美学校でした。

私は趣味でイラストを描くことが好きです。
しかし、今まで一度も絵を勉強したことはありません。
スクールに通ったこともなければ、中学や高校の部活で美術やイラスト系に所属したこともありません。

そのため、絵を描く技術も仲間もいません。
あれから1年、お金を貯めて遂に通うことに決めました…!

本気で絵を目指されている方もいるはずで、私にはアウェイかもしれません。
しかし少しでも学ぶことができれば、表現の幅を広げられそうな気がします。
ドッキドキですが、頑張ります!


初挑戦② 個展を開く

 実は、お話を聞かせていただいたのはアニメ「ドラえもん」の演出家・作画監督・チーフプロデューサーの3名だけではありません。
 私のバイブル漫画「宇宙兄弟」の(当時)アシスタントをされているイラストレーターの方にもお話を伺いました。

 その方が「イラストを描いているなら個展を開いてみると良い!」とオススメしてくださったんです。

ーーえ、個展って自分で開けるんですか??Σ(゚Д゚)

 貸しギャラリーを予約して、作品を展示すれば誰でもできるんだそうです。し、知らなかった…!

ーーでもどうせ誰も来ないのでやる意味なんて(-_-;)

 誰も来ないかもしれないけど、貸しギャラリーに来るのが好きな人が居たりすると立ち寄ってくれるかもしれない、とのことです。へぇ~!
 SNS上での繋がりも楽しいけれど、対面で見てもらえるのは格別だ、とおっしゃっていました。

ーー個展、やってみたいッ!!

私は普段、こんなイラストを描いています。

どうして絵を描きたいと思っているかは、ぜひ👇こちらの記事もご覧ください(>_<)

予定は決めました。
8月10日・11日の土日に東京の池袋のギャラリーで開催します。
noteではあまりイラストを載せていないので、来てほしいとまでは言えません。
ただ、1日1回だけ、応援のお願いがあります…!


初挑戦③ クラウドファンディングをやってみる

個展をやるための資金がありません。。。
そこで、人生初のクラウドファンディングを立ち上げてみようと決めました。

違います! 出資してほしいというお願いではありません。
どうやらアクセス数がキーとなるらしいんです。
沢山の方にアクセスしていただくと、その分表示が上になるそうです。
今頑張って書いたプロジェクトの審査中です。
ぜひ、公開した暁にはリンクを開くだけで良いので、ポチっとワンクリック応援をお願いします!!

5/7 7:00公開予定です!
事前リンクはこちらです(>_<)
何卒よろしくお願いします💫


人生初めてを3つも同時に行うので、とってもドキドキしています(>_<)
でもワクワクも大きくて、これからが凄く楽しみですッ


この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?