見出し画像

その化粧品、何年前に買ったもの?|化粧品をプチプラに買い替えてみたらお値段以上だった

10月の出産後、家にいる時間が長いのでメイクをする機会がぐっと減りました。

なんとなく気合を入れたい日はそれでもメイクをするのですが、ふと自分のメイク用品や化粧の仕方について考えてみました。


この化粧品、いつから持ってるんだっけ?

今のメイクって
何歳の時から変えてないんだろう?


買った時よりも4〜5つ歳を取ったのに4・5年前と同じ色、同じ方法でメイクをし続けていた私…。


あれ?
これはそろそろ変えたほうがよさそうだぞ?
 

ということで、先週からYou Tubeでメイクの研究を始め、化粧品を買い替えました。


歳とともに消えた唇の色、たるんだ肌、コンプレックスの塊ですが、メイク動画を見るのはワクワクします!


自分が恐ろしく貧乏性だなと感じるのですが、アイシャドウなど「全部使い切っていないうちに新しいものを買えない」とか、「これは高かったから思い切って使えない」などと思ってしまうので、メイク用品は練習するつもりでプチプラコスメを4つ一度に買いました。


これなら、ケチケチせずに思いっきり練習できて、買い替えるとき変に自分を縛らずに済みそうです。


それにしても、メイク用品を一度に購入するとプチプラとはいえなんとも言えぬ高揚感がありますね。


早く使いたくてここ2日ほど早起きして鏡に向かって新しいメイクを試しています。

(確認ですが、私はメイク覚えたての女子高生ではなくアラフォーのおばさんです。)


今の自分の顔に合う最適解を見つけるために明日から半顔ずつメイクを変えて試してしまおうかしら…。(笑)


そんな事、育休復帰後にはできないので、育休中に試して失敗と改善を繰り返せるのは良い経験だなと感じます。

プチプラコスメ、お値段以上です。

この記事が参加している募集

やってみた

今日のメイク

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪