見出し画像

ストアカのオンライン講座に参加しました|グラレコ練習

今日は初めてストアカを利用してグラフィックレコーディングの講座を受講してきました!

「ストアカ」とは、教えたいと学びたいをつなぐまなびのプラットフォームです。 学ぶ方には趣味やビジネススキルを対面・オンライン形式で1回から気軽に学べる講座を提供します。

自宅で気軽に単発の講座が受けられるなんで便利な時代です。

私が受けた講座は、イラストレータでバランスボールの先生でもある、はるちゃん先生の講座です。

早速、学んだことをアウトプットするためにグラレコで表現してみました。

iPadで作成したよ

グラレコ作成のため、「プロクリエイト」というアプリを有料で購入してしまいました。(2,000円:2023年10月2日現在)

(本を1冊買った感覚なのですが、課金している以上使いこなさねば…)

前回手書きでグラレコを作成したのですが、アプリを使うとやっぱり見やすいし使いやすさが違いますね。

オンライン講座の感想は、「分かりやすい」「親しみやすい」「基礎が分かるので初心者でも受けやすい」という印象を受けました。

ほんわか系のとても素敵な先生に教えていただけて良かったです。


出産予定日が間近になってきました。

更新が途絶えるかと思いますが、作成したグラレコはnoteで随時公開して練習を重ねたいと思います!


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪