見出し画像

想像力を高めるためにもっと外に出よう

デザイン学校の先生の話は面白い。
私の学校は講師の仕事だけではなく、現役でデザイナーの仕事をしている方々がほとんどです。
いつも授業が終わった後に先生と話しているのですが、旅行の話や、沢山の知人の面白い話、好きなお店の話など。とっても沢山の引き出しを持っていてとても素敵だな。と感じたからです。
仕事以外に沢山の趣味を持っている方が多く、自然にいろんなデザインに出会って想像力を高めている方が多く、私はもともとインドアなので。次の仕事に繋がる行動をしなくてはと思いました。

新卒からずっとアパレル業界にいたので、新卒の頃は何をしていたかなと、ふと考えました。沢山の服の情報を吸収し、沢山のディスプレイを見たり、ファッション誌を見たり、そしていろんな店の接客を受けたり。
自然に仕事に繋がる行動をしていました。

自然に出来たことを、今なぜ「想像力を高めるためにもっと外に出よう」を意識的に思っているかというと。

今学生だからです。
学生の頃は、「まだ社会人になっていない」という甘えが自分の中にあるということを、自身で把握しているからです。
特に私は建築学科にも関わらず、アパレル業界に進んだので、
あまり勉学に繋がる行動を4年間していなかったなと改めて思いました。

写真を撮っていた頃。
美術館に沢山通っていていた頃。
沢山友達と美味しいお店を探していた頃。

社会人になったら、いつの間にかピタッと娯楽をインドアで手っ取り早くできる趣味に逃げていたような感覚になりました。

これからは新しい業界に進むこと。
今回の学生期間こそ、自分の新しい道に行く覚悟と重みを持って、

沢山外に出て、沢山のものごとに触れ

娯楽を経験したいと思えた1日でした。



今日はこの辺で´•ᴥ•`


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?