見出し画像

担当したポジウィルズさんの体験談noteまとめ

ポジウィルでトレーナーをしております、りかと申します。トレーナー歴もが長くなり、多くの方を担当してきました。

そこで私がサポートさせていただいた方のnoteをピックアップしました。

年代・経歴職種・目指したい方向性・悩み別で分けましたのでよかったら読まれてみてください!(重複するものもあります)


【1】年代別

■20代前半

■20代後半

■30代前半

■30代後半

■40代

【2】経歴・職種別

■4社以上経験からの転職

■バックオフィス・事務の方の転職(いずれも転職支援あり)

■医療・保育士の方

1)保育士の方(転職支援あり)

2)医療専門職の方

■エンジニアの方

■マーケティング・ディレクターの方

■デザイナーの方

▼キャリアデザインプラン受講の方(自己分析のみ)

▼キャリア実現プラン受講の方(自己分析+転職サポート)

【3】目指したい方向別

■未経験からWEBデザイナー(看護師→WEBデザイナー)

■フリーランスの方・フリーランスを目指す方

1)フリーランスの方

2)フリーランスを目指す方

【4】悩み別

■大企業からのキャリアチェンジ

■結婚・出産経験を経て人生・キャリアを考える

1)結婚をし転勤族になった方

2)産休・育休中の受講にキャリア設計をした方

◎産休中

◎育休中

↓特にこちらの方は娘さんにイライラして怒らなくなり接し方も良くなったそうです!

3)育児されながら働かれているママの方

3)パートナーシップにも良い影響があった事例

■大学院進学・青年海外協力隊などの転職以外のキャリア設計

1)青年海外協力隊後の転職を目指される方

2)海外大学院へ進学後の転職を目指される方

■短期離職経験のある方

■不安で前に進むのが怖い方

■頑張っていないと価値がないと思う方

■自己否定感が強かった方

■正解がないと不安だった方

■他人軸>自分軸だった方

【関連note】

■私のプロフィールnoteはこちら

■自責癖が強い人へ