見出し画像

もったいない行動制限【生き方】

 皆様こんにちは😁
今回のテーマは皆様がついつい勝手にしてしまっている
心理的なものを解説及び否定をしてきます。

もし投稿がよかったら、いいねとフォロー
よろしくお願いします
😃


1.損な生き方

画像1

他人の目が気になる‥
ってこれ私自身も前思っていました。

しかも私自身、昔は人見知りが+αであったので
最悪のポテンシャルの持ち主でした。笑

ですが今は、営業マンとして
あらゆる分野で活躍させていただいております!


人は一つの意識で変われるものだとつくづく思いました。笑

ですが、歳をとるにつれ
自分が人間観察をしていく上
意外と他人の事なんて見ていないんだなぁと
思いました。

それなのに
・他人の目が気になるから〇〇にいけない
・これをしたら〇〇と思われる。
・ホントは〇〇なのに他人になんて言われる
 かわからない。


などなど
そう思ってないですか?

正直、誰もそんな事思っていませんし
思ったところでほんの何分かで
1.2ヶ月後にはそんな事思っていた事
なんて忘れています。笑

画像2

画像3

私がinstagramで発信したものです。

想像した結果がまさに事実です。


2.記憶の本質

画像4


そしたらまだ、信じられないなんて言う方に

例えば
よくテスト前に
「ここテストに出るから覚えとけよ」
なんて先生言われて覚えますよね。

ですが今、まだ覚えていますか?
人間の記憶力とはそう言うものです。笑

わざわざ、覚えてくださいと言われても忘れる生き物です。


なので、あなたが何かやったところで
あなた自身に市場価値がなければ
記憶になんて残りません。

それが現実です。

有名人も何かスキャンダルを起こした方
でも、何年も経てば忘れられます。

記憶なんて操作ができると言われるほど
簡単なものです。


3.まとめ

画像5

まとめると
こんな感じです。

流石に初めての事等をやる方には勇気や
他人の目が気になるとは思いますが
正直、何回かやるとすぐに慣れます。

仕事でも、最初は電話応対すら出来なかった
現実があったとしてもできる様になったはず。

最初、お客様とどう話していいか分からずの
自分が居た
としますが、すぐにできるようになったはず。


その過程として、それをやらなかったらと考えると
人としての可能性を感じれなったはずです。


やるかやらないかは自分の選択ですが
それに他人という存在もしない人物を
自分で作り上げているのであれば

やめましょう。

やりたいことは素直にやりましょう
言いたいことは素直にいいましょう


【やらず後悔よりやって後悔】

instagramもやってますので是非立ち寄っていただければ幸いです☺️


https://www.instagram.com/toshi.life.message/?hl=jawww.instagram.com


#心理学 #生き方 #考え方 #心の持ち方 #人間関係 #仕事 #悩み事 #ポジティブ思考 #ネガティブ思考 #幸せ #不倫 #浮気 #後悔は一生 #見方 #人生 #一歩踏み出す #人は変われます #楽しい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?