見出し画像

『noteを始めて6ヶ月、いつも本当に感謝してます』

noteを始めて6ヶ月

いつの間にかnoteを始めて6ヶ月経っていた。

本当にあっという間だった。

文章を書く事が好きで毎日楽しかった。

記事を読んでもらえたり、スキをもらえる事、コメントをもらえる事、フォローして頂けた事。

ただそれが嬉しくて続けていた。

私は大学を中退してしまい、体調不良でなかなか仕事も続かない。

いつも家にいる自分が、家族に迷惑を掛けてしまっている自分がとても嫌いだった。

友達もいないので人と話す事もない。

いつも一人きりとても寂しかった。

そんな時、ブログをはじめた。

最初は暇つぶし程度だった。

初めてコメントを貰えた日、人に読んでもらえたんだという実感が初めて湧いた。

とても嬉しかったのと少し恥ずかしかった。

ネットだけど、人と久しぶりに会話をした事がとても新鮮だった。

だんだんとブログを書くのが楽しくなった。

もっと人と繋がりたくてTwitterをはじめた。

TwitterでnoteのフォロワーさんとDMで話したり、リプで話したり、とても楽しい。

私のブログを読んで私に読んで欲しい本があると送ってくれた方がいた。

その本は私達家族のお気に入りの本になっている。

手紙も一緒に頂き家族みんなで読んだ。

私達家族はその時期とても苦しかった。

姉妹揃って自閉症スペクトラムと診断され、母はとても疲れきって家族は不安定だった。

離婚の話もでて私達はバラバラだった。

その本はねこぢるという本で、その本に登場する兄弟が私達姉妹に似てると母は言った。

その本を読んだ母は悩んでても馬鹿らしいと普段の強い母に戻っていた。

私達姉妹は変わってるけど、それが良い所だと母は言ってくれる。

ねこぢるという本は私達を救ってくれた本だ。

ねこぢるを送ってくれた事、私達家族はとても感謝しています。

本当にありがとうございます。

日々色々ありすぎて遅れてしまいましたが、お礼の手紙年末送ります。

いつも記事を読んでくれる方、スキしてくれる方、コメントをくださる皆さん。

私は皆さんのおかげで生きてこれました。

ちょっと重い表現になってしまうけど、日々人との繋がりがなく一人家にひきこもる私にとって、皆さんのコメント、スキは心の支えになってました。

TwitterのDMやリプでも、私に励まし、応援の言葉をくださる方もいました。

本当にその言葉に救われました。

ありがとうございます。

最近は、こんな自分ではダメだと就職活動をはじめました。

ここまで、沢山の変化がありました。

パニック障害や自傷行為、自殺未遂。

家族とたくさん喧嘩し話し合い、家族には迷惑をかけながら支えられました。

良かったなと思う事は、家族に恵まれた事とブログを始めた事かなと思います。

ここまで、自分語りになってしまって申し訳ないです。

でも、本当に感謝しています。

本当に辛い事たくさんありました。

その度全部ではないけど記事にしてきました。

文章にすると少し自分の気持ちが楽になるそんな気がします。

私の記事は自己満でしかないけど、これからも続けていこうと思っています。

そして、就職活動もこれから頑張っていきたいと思います。

母と父、お世話になった人に恩返しできればいいなと思って日々生きています。

生きてこられた事に感謝して、

一歩ずつ自分なりに努力し、人に感謝を忘れずにこれからも生きていこうと思います。

読んでくださり、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?