見出し画像

自分の選択/答えを、導く、支える、占い。

.
.
.
"自分と向き合え"

と、言われるのは

あらゆる疑問に対する答えが
外側には、無くて
自分の内側に、あるから。



では、外側には、何にもない?

もともとは、外側のものは
ただ在るだけで
意味を持たないけれど

自分が
何かを望んだ時
世界に質問をした時
答えにたどりつくための
道しるべ、ヒント、サインに
変容する。

占いは、まさに、それで。

ホロスコープは、ただの星図。
けれど、質問をすると
答えへのサインが光る。

占いは、答えそのものではない
というのが、大事なところ。

占いに、答えを求めると
何もつかめない。
無いものを探しているからね。

でも、占いに、ヒントやリードを
求めると、何かをつかむ。

自分の中に在る、答えを
見つけるための
宝の地図、標識、のよう。

未来は、幾億通りあって
占いが、決めるんじゃなく
自分が、選ぶ、決める。

占いは、自分の決断を
サポートする。

自分が、どうしたいのか?

いつだって、それが基準で
それをスタート地点に
物事は動いていく。

今の状況も、過去のトラウマも
未来の希望を諦める理由には
ならない。

だって、今、選べるから。

占いだけで、人、自分の
価値すべてを語り尽くせない。

占いだけでは
到底、読み解けない
解き明かせないほどの
可能性と、魅力と、才能を
人は、自分は、持っているから

知識や、情報、占いの枠の
外側に立って
何でもある、何でも起こる
世界を信じる。

自分と向き合うことに
何かを知ることに
必ずしも
コトバは要らない、と思う。

わたしも、最初は
踊ることが好きで
絵を描くことが好きで
それらで自分を表現してきた。

けれど
コトバの不思議と魅力に
惹かれて、愛した。

だから、ブログやインスタ
そして、占いを通して
コトバで表現する。
これまで、色々を届け
色々を、受け取ってもらえた。

表現するのも
受け取るのも

コトバがいい時と
コトバじゃない方がいい時が
あるから

その都度、選ぶといいよね
と、思う。

コトバがいいな、と思う時は
Megumiの占いへどうぞ😊

コトバじゃない方がいいな
と思う時は、これから
絵や、踊り、音楽を発信するので
そちらをどうぞ💝

"月夜のおしゃべりヒーリング"

Megumiの占い屋さん部門🤗💫

旅人気質で、気まぐれで
好奇心旺盛なので
いろんなお仕事をしますが
それぞれの経験が
占い屋さんに活きていて
何屋さんでも結局
自分らしくなるから
詰まるところ、自分屋さん😋🎶

ホロスコープ、月読み、星読み
カードで、占いのメッセージを
届けます。

ご希望の方は、DMにて。




.
.

#自分を大切にする生き方  
#lovemyself  #自分ビジネス 
#オーガニック  な生き方
#セルフケア  #ヒーリング 
#旅好き  #ダンサー
#波動調律  #振付師 #絵描き 
#旅エッセイ  #ライター 
#イラスト  #デザイン 
#ダンスレッスン  #オンライン 
#海外留学  #海外移住 #旅人 
#コーヒー好き  #コーヒー 
#月読み  #占い師 #占い 
#星読み  #カード占い 
#オンライン占い  #ホロスコープ 
···2021 10.15.  今日の月 #水瓶座 

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖