やりたいことが見つからない①

 やりたいことが見つからない。
何をやったらいいか、わからない。
こんな気持ちで悩んでいませんか。

 もしそうなら、今、持っているものを考えてみて。
あなたは何を持っている人ですか。
時間を取って、お茶とデザートを用意して、ノートに書き出してみることはできますか。

・趣味はありますか。

・どんな人との繋がりを持っていますか。
友人、家族、同僚、地域の人々、SNSなどなど。

・特技はありますか。
掃除、洗濯、アイロンがけ、料理、家事だけでもいろいろ思いつきますよね。

・過去に好きだったことを思い出せますか。
熱中していたことがありますか。
ずっと続けていたことがありましたか。
やってみたかったけど、あきらめたことがありましたか。

・苦い経験がありますか。
これは思い出したくないかもしれません。
でも、その経験はあなたにどんな肯定的な影響を与えていまか。

・他の記憶も思い出してみて。

ほかにもペット、家、土地、服、靴、車、オートバイ、家族、記念写真、
自分のムービー、過去の笑顔~。

その中にヒントがあるかもしれません。
また書きますね。


この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,948件

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?