見出し画像

【意地でも楽しい人生にするんだ!!】不機嫌なアラサーとかいうこの世で一番うざい存在から脱却しよう🥹笑

嫌なことがあったら「早く人生終われ」
何かしたいことがあっても「もう遅い」

そんなことばっか言ってなんになる?

バカみたいすぎる。

憂鬱の温泉に浸かってる。
そんなの辛気臭い湯、和めねえ。笑

物好きすぎるよね

最近気づく。いかに自分がネガティブな方向に、自分から浸りにいってるか。

ネガティブに浸る理由は。きっと自分を守るため。
行動を起こして変化したり、傷ついたりするのを避けるため。

それにしても憂鬱ぶって楽しくないぶってるのはまじくそ。

時間の無駄。

人生のルールは、楽しい気分でいた時間が長かった人が勝ちっていうのに、この7月から改正されたらしい。ということにしよう。

なんかこれつまらんって思ったら、結構ブスッと不機嫌な雰囲気出したりしてるんよね、アラサーなのに・・。恥ずかしい・・・

でも、ブスッとしててもしんどいし。

つまんないなら他探すとか。
気に入らないなら捨てるとか。
嫌いなら見捨てて自分からそいつのいないところに立ち去るとか。

自分でその無理なことを遠ざけるアクションを取る方向で考えよう。
文句言って不機嫌になってばっかだったんよ。恥ずかしい。。

仕事嫌ならしたい仕事が何なのか考えたり、その仕事に就くにはどうしたらいいか検討したりしたらいいのに。
無理ーつまんないーやめたいーむかつくーって。

まじ不機嫌な果実ですわ。(古い?😂笑)

まさか、自分で自分を楽しくない泥沼にぶち込ませてたとは。。

なんかね。
私こんなに嫌な思いしてて被害者なんです!みたいな顔してるのも楽ででちょっと悲劇のヒロインっぽくて楽しいのはわかるけど。

まあそろそろダサいよね・・って思って。
そういうのやだなーと。無駄だなーと。

楽しんでないです、こんなに楽しくない辛い思いしてるんです!って言ったもん勝ちと思ってたところあるよな〜。
どんな育ち方したんだろうほんま。

本当は逆で、楽しい、いい感じだなーと思う角度を自分でどんどん探しにいっていいのに。
永遠文句言って。ほんま・・笑

ブスッとしがちなのよ。
ブスッとしたい気分の時、私は失点してるんよ。この人生のゲーム。

意地でも楽しくしてやらんと。

まあ今日もちょっと仕事辞めたいなと思ってブスッとしちゃったけど。
そういう時じゃあどんな仕事したいん?とか考えてみたらいいかもね。

意地でも楽しい人生にしよう。ここだけはこだわっていこう。
ここだけはいつでもこだわっていこうね!!(自己暗示)

各々色々あると思うけど、そんな現実の問題に負けない!!
楽しんで、辛気臭い空気をバチボコにしちまおう!

自分がいい気分になること、楽しくなるためにどうしたらいいか?真剣に考えて真剣に取り組む。
仕事するくらい真剣に、むしろ仕事よりそっちの方を真剣に頑張っていこう。笑

🌈ポイント
・楽しくねーマジ無理ーって不貞腐れてる時、それを「自分で」変える。
(そのつまんねえ物事をやめる、スタバ買ってくる、楽しい予定をぶちこむ、可愛い洋服を買う、など)
・必ずいつでも、自分のふかふかのベッドを自分で用意するように、自分の心地いい状態をベッドメイキングせよ。
・楽しくないのは失点。楽しいのが大優勝。それしか要らん。それ以外はゴミとして排除せよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?