見出し画像

ソロ活してる友達少ない私、将来のビジョンがなくて詰む。ソロ活は推奨できない。

私にはビジョンがない。

最近それに気づいたし、それの重大性を感じている。

やりたいことがない。情熱を傾けられることがない。

なんでかな。

食べて寝ていたい。買い物は好きだけど、それだけ。

買い物をしたいがためにどれほどの犠牲を払えるか?
いや。、犠牲とか払うなら買い物はいいかなあ。

みたいな。

私には強烈なビジョンがない。

こうなりたいは、なれそうにないなあと思って終わってしまう。

こうなりたくないはある。

でもそれでは、、、、なんだか楽しくない。

だから、私は、いろんな人に会えばよかったなって思う。

いろんなことをしている人に会ったり、そういう人が周りにいたら、
こういう感じの生き方もあるのかって実感できる。

私もこういうのいいなって現実味を持ってより思えるかも。

どうなりたいかなあって部屋でじっと頭だけ働かせてても、どんなに頑張っても自分が知ってる情報からしか結果を出せない。

周りの人の生き方が数パターンしかなければ、どれもイマイチだなって思ったら終わりだし
会ったこともないテレビや本の中の成功者みたいになりたいなあ、、と思っても遠すぎて漠然としていて夢物語のよう。

だから、現実に人に会うのって大事だなあ。

ソロ活が好きとか言って、一人でうろちょろしていた大学時代から今に至るまでの20代全部。
なんかもったいなかったなあ。

疲れてもいいからなんか集まりとか行ったらよかった。

何かあっても若いんで〜てっ感じで流してさ。笑

やっぱ友達が多いとか知り合いが多いって大事。

ソロ活に優しい時代とはいえ、やっぱ推奨できない!!

本当に。友達多いと、いろんなところに行けるし。
一人でも行けると思っていたけど、それはまちがい。
誰かとやるか、一人でやるかを選べないとだめ。
ひとりぼっちは一人しか選べないでしょ。

誰かといることも選べる人は、一人も選べるから。

とはいえね。疲れちゃう人もいるよね。

どうしたもんでしょうかね。

対処法が思いついたらまたすぐに書きます。。

一人に厳しいなあ人類の仕組みは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?