見出し画像

自己犠牲してたらしみったれた可哀想な顔になるよ。

なんかみた。笑

ツイッターに流れてきた漫画。

人に優しくて譲って、土曜出勤を1人で受けて、疲れてモヤモヤして。
でも銭湯に行ってしょっぱいジャンキーなもの食べたらすっきりした⭐️
あしたからもやさしいじぶんでがんばろう☺️
みたいな話。

全然いいと思えなかった。
と言うか自分のしたい事を言わないで勝手にモヤモヤして、最後は自分の悲しさをごまかして見て見ぬ振りをした主人公にイラついた。

多分ちょっと前の自分に似てだから全部自分に向けての言葉だと思う。

しみったれた顔して幸薄そうな顔して。

「何のために頑張ってるんだっけ、、?」
とか言って。笑

いや、あのそれ、、誰に問いかけてますか?

そんな問いかけはさあ、誰も興味がないんだよ。
あなたが何のなめに頑張ってるかなんか、自分で考えないとだーれも興味ないんだよ。笑

譲りまくった人間はいつ幸せになれるのかな?
譲った分だけ譲ってもらえるかな?

譲るなって言ってんじゃなくて、自己犠牲してまで相手を優先するなと言う事。

後で不満言ってもだーれもだーれも穴埋めしてくんないんだよ。

そのまま死んで、あー、でもまあこれでいいか、私良い人だったよね。したいことできなかったけど。誰にも嫌われなかったし。。ってなれる?笑

嫌じゃぼけ‼️笑

私はつやつやきらきらにこにこした女の子でいたいよ。

自己犠牲してたら優しくて悲しい目をしなきゃいけないんだよ。
ぜったいにつやつや幸せオーラは出せない。自己犠牲してたら。

やでしょそんなの。

優しくて穏やかでいつでも譲る人。
悲しかったこと、自分を犠牲にして1人で銭湯に行って1人でにリフレッシュして悲しさを誤魔化す人。

そんなのは嫌だ。

じゃあ自己中な人間にならないといけないのか?って思うかも知れないけど

自己犠牲しなくても優しくできるからね。

むしろ自己犠牲しない方が人に優しくできるからね。

無理して優しくしたらお返しがない時、感謝されない時イライラするでしょ。

自己犠牲してまで人に譲るのは全部自分が臆病だからじゃん。
嫌われたくないからじゃん。

本当の優しさじゃない利己的なものじゃん。
そんな粗末なものを勝手に振りかざした挙句暗い顔して「辛いのに気づいてもらえない」って、どんだけ身勝手なのか。
不幸な女の劇場には誰も参加しないよ。

自分が辛くない範囲で優しくしたら良い。
自分に余裕なければ人にあげられないから。
だから、自分を大事にしないと人に優しくできない。
自己犠牲せずに大事に大事に。
自分にしたい事をさせてあげたら元気になってハッピーになって、どんどん自分に余裕ができて、人に与えられるようになる。
本当の優しさで他の人に接せられる。

人に優しくあるためにも、自分を粗末にしちゃダメってこと。
どんなに自分がやなやつに見えそうでも。

いつでも自分は自分の味方でいてよ。

まあ若干自分に言い聞かせてるけど。笑

にこにこつやつやしあわせ人間になろうぜな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?