![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72138168/rectangle_large_type_2_ec3b7ebbb054546976191541064a4592.png?width=1200)
Photo by
setokawa
キャリア形成:自分の仕事を別の仕事に置き換えて視座を変える
視座を上げるだけでなく、視座を変えてみるために
違った視点で見てみようという話です。
例えば、経営企画。
他部署からのデータや公開データなどから資料を作成します、
場合によっては短期的なプロジェクトマネージャーを任されたり、
仕事は多岐に及びます。
そんな仕事だから、プロデューサーやアレンジャーと言った仕事と
近いのでは!?と考えてみたりするのです。
経営企画≒プロデューサー、アレンジャー
と定義したなら、
プロデューサーやアレンジャーの本や記事を徹底的に読み込んで
仕事の進め方などを吸収しまくるわけです。
他の人は、あくまで経営企画と言った世界でしか戦っていないからこそ、
別の要素を持った経営企画の人材は当然、市場にいないわけです。
さらに経営企画として実績を高められるなら、最高です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?