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2019年9月の記事一覧
Beyond Pricingが4,200万ドルを調達=Airbnb向けダイナミックプライシングを提供
サンフランシスコの休暇用不動産レンタルの価格設定プラットフォームであるBeyond Pricingは、Bessemer Venture Partnersが主導するシリーズAで4,200万ドルの資金を調達したという。
Airbnbなどに民泊を提供する際にBeyond Pricingはどのような価格で物件を提供すべきか物件所有者に対してダイナミックプライシングで毎日最適化して価格をサジェストするとい
美容室のKPI設計。ホットペッパー/Googleマイビジネスを利用した集客とそのリピート率。PB化の未来。 #クラウドサインNOW
以前にも美容院のサブスクリプションビジネス化で美容院経営について掘り下げたことがありました。日頃、消費者として利用していることからも馴染みがあり、今回はより掘り上げてみようと思います。
特に店舗経営SaaS「クラウドサインNOW」事業を開始してから店舗経営を俯瞰して見れるようになり、一層美容室経営の特徴が理解できるようになりました。
美容室は在庫が比較的必要のないサービス提供型のビジネスモデル
[速報]WeWorkのIPO時の価格がソフトバンク出資時の1/4以下に
WeWorkが想定より大幅にダウンラウンドする可能性WeWorkの親会社であるWe CompanyのIPO価格が100億ドルから120億ドルになるのではないかとロイターが報道。もともとは200億ドル程度ではないかとされていただけに、事前の報道よりもはるかに小さい額となりサプライズが広がっている。ロイターの報道が正しければ1月にソフトバンクのビジョンファンドが出資したラウンドでは470億ドルの評価だ
もっとみる「俺のことはほっといてくれ」 QBハウスで思うこと
【弊社代表田中の個人エントリーです。】
先ほどQBハウスで散髪をして来た。初めて行って以来、それ以降他の散髪屋に行った記憶がない。そして毎回行くと必ず感じることがあるのだ。
実は15年程前に1年足らずだが、QBハウスの経営企画室長をしていたことがある。当時ある特命を受けていたこともあり、中期事業計画やビジネスモデルの精査を行っていた。駅ナカ10分1000円のビジネスモデルは、今ではもうすっかり
過酷ファッションショーで話題のワークマン #マーケティングトレース
ワークマンのファッションショーが話題になっています。
話題性も高いワークマン。
その裏側のマーケティング戦略はどのようになっているのかを #マーケティングトレース していきます。
ワークマンの財務分析ポイント①直近決算の営業利益率20%超
ワークマンは営業利益率は20%を超えており、企業体質としても非情に優れた会社です。
作業服カテゴリーでは圧倒的な売上を誇っていることが、競合と横並びで