見出し画像

m.books!日記【6月】#04

おひさしぶりのnoteを書いています。2月からカオスな日々だったので全然“月刊”じゃなくなってしまい、しばらくはユキちゃんに投稿を甘えていたのだけどユキちゃんも現在カオスに陥り、タイトルから“月刊”を外しました笑。無理して定期投稿するものではない。けど、ユキちゃんとわたしは書くことで頭と心のバランスを取っていくタイプなので、毎週交代で…というプレッシャーはやめて、自分たちのペースで書き続けてみます。

たわいもない日常のことがメインですが、あーあるあると共感してもらえたり、わたしたちの悲劇を読んで笑ったり参考にしてもらえたらうれしいです。

画像1

そんなこんなで、6月に入りちょっとだけ余裕が出てきたわたしは、精油をブレンドしたマッサージオイルを作って、昨日ユキちゃんへ届けてきました。いつもだれかに作るときは、本人から好きな香りや肌の悩みを聞いたりしてブレンドするのだけど、今回は何も聞かず、最近のユキちゃんをじんわりイメージしながら香りを作ってみた。それがとっても楽しかった。自分自身もリラックスして気分が良くないとできない作業。なんにでも一生懸命で頑張り屋なユキちゃんよ、この香りでほっとひと息ついてくれたらいいなぁ…と友を想う時間はわたしにとっても癒しでした。

母であり(今は再婚して)妻であり会社員であり、ひとりの女でもあるのにすべてに手を抜かない(多分)ユキちゃん。賢くて器用だし、まだ若くて私よりずっと体力も気力もあるから、ついついがんばっちゃうよね。30代になると仕事もどんどん出来るようになって任されることも増えて面白くなってくる。でもね、期間限定なら良いけど、ずーっとだとさすがによれよれになってきてしまう。自分も見失ってしまう。心とからだがばらばらって結構きついです。

わたしの20-30代は、心の中で「甘え上手になりたい。出来ないって言いたい・・・。」とずっと唱えながらいろんなものを背負っていた苦笑。20代半ば、ボロボロになって会話することも働くこともうまく出来なくなった空白の1年のことはいずれ書こうと思います。

ユキちゃんはあっけらかんとしていて要領も良いし、今は大好きな(きっと)ゆず彦もいるから大丈夫だと思うけど、無理はしないでね。働き盛りの30代。

‘’一生懸命‘‘を放り投げる時間もだいじ。ロールオンの中にいれたイランイランやフランキンセンス、ラベンダーがきっといい仕事をしてくれると思ってます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?