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時間がないが口癖の人が今すぐやった方がいいこと

【元ホテルマン】ブランディングコンサルタント
渡辺シンスケ(@eightstarb)です。


「なかなか時間を割くのが難しく継続できない」
というのはコンサルをしている中でも
よく聞かれることの一つです。


時間を割けない
ついついサボってしまう
というのはビジネスをしていなくても
よくある傾向ですよね。


以前もこのようなことについて
ご説明させていただきましたが
今回は違う観点から説明してみましょう。


本がない。
鍵がない。
携帯がない。

など、探し物をした経験ってありますよね?


ある調査によると、普通の人は、
探し物をするためだけに、
1年間で約150時間を費やしているそうです。


150時間といえば、
大体1ヶ月間の労働時間に
相当する時間です。


それほど、人々は物を探すという行為に
時間を取られているというのは
とてももったいないですよね。


ビジネスや作業の話になると
メルマガやブログ書くときにも
ちょっとあの本の一文を引用したいなと思っても
その本が、なかなか見つからなかったりすると
思わぬ時間を要するときもあります。


では探し物が見つからない
というのを回避したいと思ったら

「こまめに捨てる」
「片付ける」

という状態を作るしかないのです。


でもそこにモチベーションがかからない
という方もいます。


では先ほどの

あなたは150時間を1年間で損してる

ということを思い出してください。


もしあなたが時給1000円の人だとしたら
年間で150,000円損しているのです。


あなたは今財布に入っている
150,000円を捨てることができますか?


欲しくないものを
150,000円で買えますか?


それを回避するのに
逆に150,000円もらえるという話が、
少し整理整頓する
ということでもらえたら
とても良くないですか?


そのように行動に移せないのは
価値と価格
がわかっていない状態です。


そんなことでそれを失ったら・・・
たったそれだけでこれだけもらえたら・・・


そんな理由と状態をちゃんと
整理整頓できていたら
必ずあなたは動けます。


街中には時間の価値や
ダラダラしない方法などの
ノウハウが溢れていると思います。


でも人はただ単に
方法を知っただけでは動けません。


自分にとって明確な理由がわかるから
動いてしまってる状態が生まれるのです。


これを機に少しずつでも
そんな状態を、手に入れてしまってくださいね。


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