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7つの職種を経験した私が、カスタマーサポートはSaaSでのキャリアステップに最適だと思う3つの理由
こんにちは、株式会社ベーシックの渡辺です!私はベーシックのPLG事業部にて、フォーム作成管理ツール「formrun」のカスタマーサポートグループのマネージャーとして日々働いています。
私は2017年新卒でベーシックに入社してから丸5年が経っているのですが、恐らく他の人より多くの職種を経験してきていると思います。具体的には下記のように7つの職種を経験した後、現在のカスタマーサポートに至っています。
テックタッチSaaS7サービスの「無料トライアル」の調査で分かった7つのこと
こんにちは!ワタナベです。
業務の一環で「テックタッチSaaSサービスの無料トライアル」に関して7サービスを調査をしたので、共通点や傾向をnoteにまとめました。テックタッチSaaSの無料トライアルに関して日本語でまとめられているのは、このnoteが初めてだと思います。
そもそも日本語でテックタッチSaaSについてまとまっている情報が少なく、その中でも「無料トライアル」というニッチな内容に
新卒3年目の私が役員・部長10名を巻き込み、リファラル採用を成功に導いた話
株式会社ベーシック、ferret Oneのカスタマーサクセス兼
リファラル採用チームのワタナベです。
わたしが所属する株式会社ベーシックでは2019年3月からリファラル採用に力を入れはじめました。
12/27〜12/31の間、リファラル採用チームで今年の取り組みの内容をリレー形式でnoteに書いています!
▼大晦日リファラルカレンダー
・12/27…20代中心のチームが本気でリファラル採用に
20代中心のチームが本気でリファラル採用に取り組んだ結果、10ヶ月で10人採用できた話
株式会社ベーシックにてferret Oneのカスタマーサクセス兼
リファラル採用チームのワタナベです。
わたしが所属する株式会社ベーシックでは2019年3月からリファラル採用に力を入れはじめ、社長直下でリファラル採用チームができました。
会社としてリファラル採用に本格的に取り組むのははじめてで、最初は何に手をつけていいかわからない状態でしたが、結果的に10ヶ月で10人の採用ができました!
大