ワタナベ

ベーシックPLG事業部 カスタマーサポート マネージャー。PLG SaaS ツールの事業企画・マーケ・カスタマーサクセス、SLG SaaSツールの営業・カスタマーサクセス、リファラル採用PJリーダーなど幅広い職種経験してます。好きなものはK-POPヨジャドル全般。
    • ベーシックのnote

      • 130本

      ベーシックのメンバーが書いた全てのnoteです。「入社エントリ」「取り組み」「カルチャー/マインド」に限らず、ベーシック社員が考えていること、熱い想いが詰まっています。ぜひご一読ください。

7つの職種を経験した私が、カスタマーサポートはSaaSでのキャリアステップに最適だと思う3つの理由

こんにちは、株式会社ベーシックの渡辺です!私はベーシックのPLG事業部にて、フォーム作成管理ツール「formrun」のカスタマーサポートグループのマネージャーとして日々働…

ワタナベ
3週間前

テックタッチSaaS7サービスの「無料トライアル」の調査で分かった7つのこと

こんにちは!ワタナベです。 業務の一環で「テックタッチSaaSサービスの無料トライアル」に関して7サービスを調査をしたので、共通点や傾向をnoteにまとめました。テッ…

ワタナベ
2年前

新卒3年目の私が役員・部長10名を巻き込み、リファラル採用を成功に導いた話

株式会社ベーシック、ferret Oneのカスタマーサクセス兼 リファラル採用チームのワタナベです。 わたしが所属する株式会社ベーシックでは2019年3月からリファラル採用に力…

ワタナベ
2年前

20代中心のチームが本気でリファラル採用に取り組んだ結果、10ヶ月で10人採用できた話

株式会社ベーシックにてferret Oneのカスタマーサクセス兼 リファラル採用チームのワタナベです。 わたしが所属する株式会社ベーシックでは2019年3月からリファラル採用に…

ワタナベ
2年前

飛行機・新幹線で超便利!Netflixオフライン再生の使い方(初心者向け)

2016年12月1日に追加されたNetflixダウンロード機能!外出先で通信量を気にすることなくNetflixが見れるように(^O^)!わーい!! この間「事前にWi-Fi環境下でダウンロー…

ワタナベ
5年前