見出し画像

軍事施設がファンタジー。ラピュタの世界観にようこそ。【U29世代集まろ!無人島BBQ 8/6開催】

軍事施設がファンタジー。ラピュタの世界観にようこそ。
【新卒~社会人5年目限定の無人島BBQ 8/6】

都内から一番近い無人島"猿島"
戦時中に使われなかった幻の軍事施設が存在する。

猿島には旧軍事施設が観光地として存在します。
猿島にはかつて砲台が置かれ、東京湾を守る要の役割をしていました。そう、ここは〝要塞の島〟だったのです。当時は一般人の立ち入りが禁止されていたため、貴重な自然や歴史遺産が残されたことにより、2015年に「国史跡」に指定されました。
(途中省略)
兵舎、砲台、そして長いトンネル。なかでも〝フランス積み〟という方式で積み上げられたレンガの建造物は、日本に数カ所しか現存しない貴重なものなのです。
引用元(猿島公式)

BBQ+横のつながり+αの企画
都内の観光地を学んでおく利点

今回の無人島BBQは他の交流イベントとは違います。
そこにはしっかりと"学び"という利点が存在します。
そもそも皆さんは都内から近い観光地をどれだけ知っているでしょうか?
そしてどれだけ足を運んだことがあるでしょうか?
私自身胸に聞いてみると意外と少ないんですね。
だけど都内にはまだまだ心が躍る場所があります。
仕事、在宅、自粛で徐々に心が躍る機会は減ってきているんじゃないでしょうか?
家に閉じこもってても生活はできます。だけどどこかで物足りないと思って外に出てしまう現象は、心にも栄養が必要だからではないかと思ってしまいます。
都内の観光地を学んでおくと県外の友人に紹介ができたり、特別な人と足を運んで思い出を作ったり、"1日時間を過ごす上での選択肢"が一つ増えます。この選択肢を積み重ねっていくことが、その街を理解していくということなんだと思います。
行ったことない場所を一つ一つ学んでいきましょう!
今回の学びは東京湾唯一の猿島です!

小さな島に魅力がぎゅっと詰まっている
猿島という名の無人島

猿島はBBQや海水浴を楽しむ場所ではありますが、実は豊富な緑の自然とファンタジーな旧軍事施設があります。
散歩コースがとても気持ちいいのです。
BBQでお腹いっぱい食べて呑んで、ちょっと歩こうかとなったとします。
まずは緑に囲まれた散歩道を楽しみます。
避暑地の効果もありますので涼しい夏を感じながら歩いてみてください。
すると15分ほど歩くと急にファンタジーな世界が広がります。
旧軍事施設の登場です。
要塞のトンネルだけではなく、そこを抜けると自然と軍事施設が交互に現れて飽きません。
散歩道はゆっくりと歩けば1時間半ほど堪能できます。
ちょっとBBQの人混みから抜けてリフレッシュするのもいいかもしれません。
そんな過ごし方ができるBBQイベントとなっております。
この機会に都内から一番近い無人島に足を運び、存分にその魅力を楽しんでいってください!
「遊びながら学ぶ」そんな一日に!

若手祭@大卒の想い
#同世代の人間関係をもう一度デザインする

最大2000円お得!事前申し込みフォームはこちら‼
https://forms.gle/wqzWRMBoaUH94eAKA
Facebookイベントページはこちら!
https://www.facebook.com/events/5352140414804197

東京湾にある無人島に集まろう!
【U-29大卒限定で100人規模で島集合】
観光×BBQ企画始動!
お祭りを作る。
ひと夏の思い出を。
最高の人間関係を。
8/6(土) 12:00~15:00 (開場:10:00)
@猿島
最大2000円お得!事前申し込みフォームはこちら‼
https://forms.gle/wqzWRMBoaUH94eAKA
Facebookイベントページはこちら!
https://www.facebook.com/events/5352140414804197

若手祭@大卒って?

若手祭@大卒は、
新卒~若手世代の同世代イベントコミュニティです。
会社外の”人間関係”や”趣味”などを探している同世代を一つの場所に集めるコミュニティを目指しています。
コンセプトは、
同世代の会社の外を創ろう
各月で趣味をシェアするイベントを定期的に開催しており、そこで広がった知見や人間関係を活かして無人島BBQなどの
集まる企画を高めています。
また今後はバーや、スポーツなど多角的なイベントコミュニティの方向で活動を行っていきます。

若手祭公式ページ(http://new-woker.main.jp/)

Facebookページはこちらから

Instgramはこちらから

過去開催レビュー

<ハッシュタグ>
#学び  #東京 #自然 #イベント #海 #ファンタジー #コミュニティ
#新卒  #観光 #遊び #つながり #緑 #社会人2年目 #BBQ #非日常 #第二新卒 #交流
#社会人3年目  #都内 #無人島 #大卒 #社会人4年目
#猿島  #若手祭 #社会人5年目

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#週末プロジェクト

4,730件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?