若林理央のエッセイ

もの書きの若林理央が好きなことを書くページ。 ブログもあります→https://www.wakariowriter.work/
固定された記事

カムアウト

自分の一部はマジョリティ側じゃない。 その事実を突きつけられ、自覚したのは10年ほど前だった。 務めていた会社でうつ状態になり、そのうつ状態は後に二次疾患だったと…

あの夏、私はけむりの中でへそを出していた

夏の音楽フェス。 その日の私たちの現場は屋外のフェスの煙草のブースで、仕事内容は煙草を試しに吸ってもらうためのプロモーションをすることだった。 一カ月ほど前に行…

平穏という奇妙なもの

大阪の南の果て。 私が小学6年生のころから、実家がある場所だ。 一カ月ぶりにここに来てから、今日でちょうど一週間になる。 両親と自分の洗濯物をたたみながら、自宅の…

2022年5月29日を忘れない

文学フリマ東京で私のブース(サークル名:文は人なり)にお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。 ブースの位置も来場者入り口と近く、「Twitterを見て来ま…

明日(5月29日)は文学フリマ東京

5月29日(日)12時~17時まで開催の文学フリマ東京に出店します。 入場無料です。 場所は東京流通センター第一展示場(東京モノレール「流通センター駅」から徒歩1分) 来…

情報同人誌『文章でめし食って9年』サンプル

※こちらは若林理央の情報同人誌『文章でめし食って9年』(25P)の「はじめに」です。概要を知っていただくために載せています。 カバーイラストは杉本早さん。 5月29日…