見出し画像

緊急事態宣言解除 〜これからの我々〜

2020年 5月 25日 

緊急事態宣言解除が正式に決定しました

急遽宣言解除が正式に決定したため 

二日間に渡り これからの日本、我々について 話させてもらいます。


4月16日から続いた 緊急事態宣言 終わりが見えてきましたね!

みなさんはこの報道を受けて どう感じましたか? 

もうすぐ自粛生活が終わるー!

大丈夫かなー?

など、 意見いろいろあると思いますが、 それでとやはり世間は明るくなるはずです。 

まぁ、政府にとっても これ以上経済を悪化させない為の苦肉の策でしょう。 倒産寸前の会社もたくさんあると思います 某有名ジムも 倒産などと、 

たくさんの被害を受けた 今回のコロナ騒動。 

ウィルス一つで とてつもない被害でしたね 

100年前のスペイン風邪以来の 被害だとか、 

それもようやく 緊急事態宣言解除です!

ですが、、、、 

みなさん 明るくなったり 喜ばしいところ申し訳ないですが、、 

コロナウィルスは終息気味です 感染者も いなくなってきました。 ただ、

0ではない。


そして、 

ワクチンはありますか? アビガンはたまたま聞いてるだけで コロナウィルス用ではありません。

イギリスも完成させましたが 出荷予定は 9月になるといいます 

このまま本当に終息してくれればいいですが、、

解除後に一気にみなさん出かけると もしかしたら 感染する可能性もあるかも知れません 

栃木県宇都宮市では新たなコロナの感染が確認されました 

緊急事態宣言後もみなさん 充分に気を付けましょう 何度も言いますが 0ではないです。 

そして 本題になりますが 

今回のコロナ騒動で、 みなさん 自粛期間中は なにしてましたか? 私の場合は 現場が 動いていたので ほとんど休まずに仕事する事ができました。

みなさんは どうですか? 

たまにの自粛期間で 家にいて ゆっくりできましたか? 家族サービスする事ができましたか? 

ほとんどの方が家にいて 芸能人の方も家にいて ゆっくりできたと思います 

ですが、、 

この自粛期間で 世の中は大きく変わりました 

テレビ業界では リモートでの出演 

飲食では どの店も テイクアウトを始め 

少し前から流行ってた Uber eatsを筆頭に ほとんどのお店が 出前など テイクアウトの方に 路線を切り替えたと思います 

ゲーム業界では 売り上げが 上がり 

任天堂switchは どこにもなくなりました 

みなさんコロナで 倒産する企業が出てきている中 売り上げが上がった業種もあるんです 

世の中は本当に良くできていると思います。 


さて、話は戻り ここで 

時代の変わり目だと思います。 


本当にここからは 実力のある会社が生き残り 少しでも遅れている会社は 倒産など 本当に厳しい時代がやってくると思います 

その中で 飲食業界 テイクアウトを始め 出前に切り替えた業種は 生き残れるでしょう。 

そこでも どんなに スタイルを変えずに コロナを終息するのを待っていた お店は 

この先どうでしょうか? 詳しくは言えませんが 

間違いなく そんな時代が始まろうとしています 

ウィルスのせいではなく 自分達はこうする!など どんどん 我々 会社 企業も進化しなくてはいけないのです 


何千何万年から 生き物は進化していきました 

そこで 進化をできなかった 生き物は絶滅し 

少しでも進化をしていったものは 生き残って 現在に至ります。 

みなさん 自粛期間中に 少しでも 先のことを考えた人 

この記事で 考えた人 今すぐに 動いてください。 幸い

 今の時代は 簡単にメルカリを開けば 物は売れて 

noteや brainを使えば すぐ知識をお金に変える事ができます 

そうです。 これから始まるのです。 


副業の時代 が。 


さて、今日のところは ここで終わりにしたいと思います。 

続きはまた明日の記事で 

副業時代について 

お話させてもらいます。 


良かったら スキ や フォロー お願いします。 ありがとうございました。!






いいなと思ったり 楽しいと思ってもらえたらサポートお願いします! そのサポート代を全て noteの企画費に回したいと思います!