皆さまのご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます

いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストからご支援が届きました。
控え目な方だったらしくお名前不明でしたので、こちらでお礼とさせていただきます。
匿名様どうもありがとうございます!

食べ盛りの仔猫がたくさんいますので、ご飯のご支援とってもありがたいです。

かき氷兄妹のあずきちゃんもご飯を食べて元気に育っています!
はじめ隠れてばかりでしたが、少しずつ人なれしてきてちょっとだけ探検できるようになってきました。

もっとみる
ここから出たいにゃー
23

新しい”気づき”を得ながらクレプトマニアを脱していく

何か自分を変えようとすれば新しい何かを自分のものに取り込んでいく必要があると思います。今までになかった自分を創り出すのです。クレプトマニアにはそういった新しい自分を創っていこうという姿勢が大事だと考えています。

何かに「気づこう」とするアンテナを

新しいものを自分に取り込むには、新しいものへの“気づき”がなければなりません。私はこの“気づきの力“こそが回復に当たって重要な要素になると考えていま

もっとみる
心よりありがとうございます!頑張れます!
8

ご支援お願いします

しっぽのしらべの活動にご賛同いただき、いつもご支援をしていただいてどうもありがとうございます。
しっぽのしらべでは、育ち盛り遊び盛り毎日もりもり食べ盛りの仔猫が
ずっとのおうちを探しています。

そんな食べ盛りの仔猫たちのために、お願いばかりですが少しのご支援をいただけないでしょうか。

アマゾンの欲しいものリスト(ギフト設定にするとこちらに届きます)

また、これからの時期仔猫は体調を崩しやすい

もっとみる
・・・スキ
14

「万引き」という選択肢を消す

今日を生き切ること

クレプトマニアにとって明日のことを思い描く余裕はないと思っています。何故なら、明日にはまた万引きをしてしまう可能性があって、今までの努力が一気に吹き飛ぶことだってあるのですから。だから今日をしっかりと生き切るということしかできないのです。近視眼的な生き方かも知れません。でも目の前の事に集中していないと、いつ衝動欲求が来るとも限らないのです。ですから「今日一日」この単位で精一杯

もっとみる
心よりありがとうございます!頑張れます!
3

クレプトマニアを人として信じられるか

何も「与えること」ができない処からのスタート

クレプトマニアは自分を擁護するために、万引きに係る様々な嘘をついてつじつまを合わせようとします。苦し紛れに本心とは裏腹なことを言って、本人も自己嫌悪に陥っています。一方で本人を助けたい援助者は、正当なことや道徳的なことを言って諭しながら反省を促します。また援助者にも抑えきれない感情が湧き出てくることもあります。

クレプトマニアが言い合いをしているう

もっとみる
心よりありがとうございます!頑張れます!
1

何かを手放すとき~依存症

変ってしまうことが「悲しみ」に?

人が何かから回復する時に「悲しさ」とか「寂しさ」のような感情を味わうのだそうです。できなくなったことができるようになる。失ってしまったものを取り戻す時の気持ち。いい方向に転換しているのでしょうが、そこには「悲しみ」があるというのです。

「自分」が変わることへの強い抵抗感

アメリカのカウンセリングの話しですが、「あいつのせいで変わった」と言って治療者を殺しに行

もっとみる
心よりありがとうございます!頑張れます!
3

ご支援ありがとうございます

しっぽのしらべでは保護した仔猫は預かりさんがお世話をしてくれています。
ぴっかぴかになってお見合いのお申込みを待つ仔猫たちは毎日いっぱいご飯を食べて元気に過ごしています。

それもすべて、ご支援でいただいているご飯のおかげです。
いつもどうもありがとうございます。
(個別のお礼はインスタで報告させていただいておりますが、抜けや漏れがございましたら申し訳ございません。)

これからも保護予定の仔猫は

もっとみる
ここから出たいにゃー
11

9月27日に開催する宝塚歌劇団OGコンサート・レビュー「マイ・ファンタジー・ドリーム」にご支援ください。

新型コロナウィルス感染防止により、スタッフ、キャストはイベント、公演自粛となり、お仕事を失っていました。生活も大変と騒いでいたスタッフもいました。

コンサートを楽しみにしているお客様達も自粛生活で感染予防協力をなさっていらっしゃいました。

非常事態宣言が解除され、劇場封鎖も解除した今から9月に向けて始動しています。

ご支援、拡散、何卒宜しくお願いいたします。
#READYFOR #クラウド

もっとみる

依存先の分散~クレプトマニア

ものの捉え方の認知が歪んでいるという自意識は、自分からはなかなか気がつくものではありません。というのもそういう歪んだ考え方をしているということに、何ら疑問を持っていないからです。クレプトマニアの物の価値観というのは明らかにものの捉え方が間違っています。「欲しいものはただで手に入れることができる」「一つ盗っても大したことではない」「多くの人がやっている」「損した分を取り返す」などという考え方は明らか

もっとみる
心よりありがとうございます!頑張れます!
3