見出し画像

#2 自己紹介のつづき

 1週間ぶりに投稿します。

先週の自己紹介では、noteについてしか書いていなかったので改めてめいのトウモコロシがどんな人物なのかをサラッと紹介したいと思います。
写真はドバイ上空を適当に撮った時の。


名前:めいのトウモコロシ
年齢:22歳
職業:放送関係
出身:東北地方の住みやすいところ
趣味:映画鑑賞、ドラマ鑑賞、観劇、音楽鑑賞、美味しいコーヒー探し、
   筋トレ、語学の勉強、旅行、(最近は)読書と自炊


現在都内にひとり暮らし、英語、中国語、韓国語絶賛勉強中です。

noteを始めた本当の理由は、自分に発信力をつけたかったから。
一応何かを制作して、発信する側の職業を選び、そのほんの端くれにいさせて頂いているので。。。
ただし、デザインや絵や音楽などの才能や知識が豊富な訳ではなく(勉強したり観たり聞いたりするのは好きです)、まずは字、ドキュメント、文章だああ、と思って始めたという訳です。
noteにはさまざまなクリエイターさんがいて、私にとっては天国そのもの。色んな方の作品や感性に触れることのできる楽園なのです。


おそらくこれから好きが爆発するであろう、趣味について軽く触れます。


映画鑑賞、「シン・ゴジラ」通算20回観てるので、セリフ言えてた時期もありました。我らが推しの「長谷川博己」さんが主演ですよ。私は11歳の頃から推しているのでかれこれ10年以上になりますね。そしてまたも我らが推し「高橋一生」さんも出ていらっしゃる。眼福で、役者さん独自の台詞回しが堪能できる、私にとってはありがたすぎる作品です。

蒲田に、第二形態が上陸するんですよ(ゴジラが爬虫類みたいな顔してるやつ)。人々が恐れ慄いて逃げ惑うシーン、庵野監督がスマホのカメラで撮影してるところ、細部のリアリティがたまらなく好きなんです。あとは、ゴジラの生態について巨災対(巨大不明生物災害対策本部)の連中が次々にセリフを回していくシーン。前に話した人の肩越しにカメラを入れていて、緊迫感を伝え、長いセリフでも役者の配置や役割を観客に見失わせない素晴らしい技術だと思ったんです。
私は映像作品を結構細かく何度も観てしまったりする方なので、同じくそういう癖あるよ〜って方いらしたらすごい嬉しいです。特に何もないけど。

ドラマも同じく邦・洋・韓と色々観ます。ドラマの感想もちょいちょい投稿していくかと思います。

音楽は洋楽やK -POP、昔懐かしの懐メロなど色々聴きます!
音楽の推しの話はまたいつか。長くなりそうなので。

とまあ一つ一つの趣味について書いていたら日が暮れるというか朝になるというかなので、この辺にしておきます。これからどんどんそういった投稿を増やしていければなぁ、という気持ちです。


将来の夢は、より映像や作品、ステージなどを届ける側の中核にいること。

頑張って資金を貯めて、勉強できる環境に身を置けるよう日々精進していきます。
今後は絵、動画編集などにも少しずつ力を入れていく予定です。
(全然未定)笑


長い文章をせっせと書きましたが、これにて自己紹介シリーズ(2個しかないけど)終わり!ご苦労様でした、読んでくださったそこの貴方。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?