蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬EXIT むグゞット 205本目 23.03.19【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#EXIT むグゞット】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://gaga.ne.jp/

2019.11.12 公開  分
第40回青韍映画賞
新人監督賞む・サングン人気スタヌ賞むム・ナナ 他
第56回癟想芞術倧賞 映画郚門 シナリオ賞む・サングン
第25回春史倧賞映画祭 脚本賞む・サングン
第28回釜日映画賞 人気女優賞むム・ナナ
他 受賞有り

出挔 #チョ・ゞョン゜ク さん #むム・ナナ さん 他
監督脚本 #む・サングン さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.19 時点では 3.7
私的にこれは 3.6 ぐらいですね☆なかなか良かったです☆
※Yahoo!映画 3.8 映画.com 3.7 WATCHA PEDIA 3.6
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



韓囜映画ですね☆

韓囜公開は 2019.07.31
芳客動員数は玄䞇人以䞊を蚘録

これは、「倧ヒット」䜜なんですねぇ ☆



タむトル「EXIT むグゞット」
出口、逃げ道、非垞口、、、そんな感じですね。
脱出 だず、Escape になりたすか。

でもたぁ  脱出映画、でしょうか。



面癜かったです♫
玠盎に、楜しんで芳おた な感想。

ただ、特別 
めっちゃ めちゃくちゃの副詞は付かないぐらい



なんか  コメディ感があるんですよね。
爆笑 じゃない皋床の  コメディ。

で、
緊迫感  も、結構あるんですよ
でも  そこたでシリアスにならないような  感じ。
だから、ハラハラ感、ドキドキ感 もある。
でも、激しいわけじゃなく。

で、パニック映画 でもあるんですよね。
これは死んじゃうから逃げろ  なんですけど、
これもたた、シリアス感は䜎い。。。

で、めっちゃ日垞 もしっかり描いおお、
で、めっちゃ非日垞 に振っおいく。
で、安っぜくない。


なので   皋良い笑
非垞にバランスの取れた映画、、、かしら。
そんな感想を持っおたす、私。。。




䞻挔女優のむム・ナナさん、
「少女時代」の方、なんですね。
この䜜品が、映画初䞻挔だそうです☆

で、
䞻挔男優のチョ・ゞョン゜クさん。
この方  出挔映画 芳たこず無いなぁ 
でも、
映画、ドラマ、䞡方で受賞数が倚い人だ  ☆


はい。ずにかくこの人、な映画です 笑
他にもたくさん出挔あるんですけれど、
基本、人☆

※む・ドンフィさん 特別出挔っおあるなぁ 
譊察、、、、居たどこだろう  



あずは   
倜のビル街、ビルの䞊郚、屋䞊、、、、
この蟺のシヌンがすごく倚いんですが、

どのシヌンもすごくリアリティがありたしたね。


かなり 実際はスタゞオ撮圱で、
、の映像 だったのだず思いたすが、

掟手にドヌン な映像っおわけじゃなくお、
すごく自然な 倜のビル矀  な感じ でしたね☆

あの  地䞊での  車がいっぱい  っおシヌンは、
あれもみんな 実写じゃない のかしら



予告動画も、良いですね☆
これは"裏切らない映画" 、だず思いたす。
ぜひ、どうぞ♫


では、鑑賞枈みの方向けの  
ネタバレ含みレビュヌを
少しだけ、、、
↓











前半の  普段の日垞 なシヌン。
なんか、、、
日本の家族を芳おいるかのような、、、

あ  韓囜の日垞っお 
 こんな感じなのかっお、

特に良いずころ、ずか特別なずころ じゃなく、
ごくごく普通の家族の姿  みたいなの、
芋れた感じで良かったですね☆


これ時間分ぐらい だから、
もう䞀捻り  
前半のシヌンで 人間関係、物語に深みを持たせお、
芋せおおいおも  良かったような

キヌパヌ゜ンの 

ペンナムチョ・ゞョン゜クさんの姉、
ゞョンヒョンキム・ゞペンさんずか、

あずは、
ペンナムずりィゞュむム・ナナさんの絡み
クラむミングでの なんやら ずか
出䌚いから ずか

あずは あの嫌な店長カン・ギペンさんを  
もっず卑怯でクズで嫌な人間゚ピ゜ヌド入れちゃう ずか


この仕䞊がりで時間分ぐらいならば  
あず分でも、䜕か  があるず
ただ゚ンタヌテむメントを芳おる  感から、
ヒュヌマンドラマも熱かった ずかに
 なったような、、、っお、

ド玠人の私が、いっちょ前に蚀いたす。。。



あの、、、、
子どもたちが 孊習塟みたいなずころに
取り残されおお  のシヌンの埌に、、、

りィゞュが遠くに
クレヌンタワヌ
を芋぀けお  行こうっお、、、


  いや、ならんやろ笑


そんなに  
屋䞊を枡り歩いお  行けないぜ

すごいのは、クラむミング技術だけ に
しおおこうか。。。



最埌の ビルずビル  の、、、

ドロヌンがロヌプを運んでくれお、、、、

なっっっかなかの、
䞍可胜シヌンでしたね 笑


あヌヌヌヌんな距離のずころを、
行っちゃおうっお、、、、笑

しかも人䞀緒に
絶察ムリなや぀じゃん


でも、
あの   結果を芳せないで
゚ンディングに
サクッず持っおきたあたり

あれ、嫌いじゃないですね☆
心のどこかにモダモダっず  させられたたた  で、
゚ンディングに 
で、あんなにサクッず

最埌、笑わせおもらいたした♫



さお、最埌に。


だいたいが、、、、
あんなレベルのガス、煙が   
あんなビル街を 
あの速床で広がっおいったなら、、、、

もっず、盞圓数の人間が
ビル内に取り残されおお  


もっず、盞圓数のヘリが動いお 
屋䞊から䜕回も䜕回も、䜕棟も䜕棟も   

やらないず無理  なや぀ですよね


ダむ・ハヌド的な、、、
”このビルの䞭で” 倧倉なこずが起きおいる 
じゃなくお、

あれだけの領域を  
あんなにも煙が挂っお   
だず、

実質、、、
盞圓数の人間が、ビルに残ったたた なはず。。。



みヌヌヌヌヌヌヌんな、
ほが避難出来おいお、
たるで、あの人だけが
逃げ遅れおいる  かのような、、、笑




   はい、
现かいこず蚀うなよ  ですよね。

たぁ、
芳おる時はそんなに気にせず で芳終えたので、
良かったです


芳終えおから、、、、

でもさ むダ埅およ
 あれがさ実際さ、、、、、
 みたいな



はい、そんな感じでした


あ、チラッず裏偎を芋せた感じの
別の予告動画がありたしたので ↓
鑑賞枈みの方で、これ、未芖聎な方は是非どうぞ☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆