蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ワンダヌりヌマン 225本目 23.04.08【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ワンダヌりヌマン】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2020.12.16 Netflix配信  分

出挔 #ガル・ガドット さん "クリス・パむン さん
#ロビン・ラむト さん #ダニヌ・ヒュヌストン さん
#デノィッド・シュヌリス さん
#コニヌ・ニヌルセン さん #゚レナ・アナダ さん 他
原案 #ザック・スナむダヌ さん
#アラン・ハむンバヌグ さん #ゞェむ゜ン・フュヌクス さん
原䜜 DCコミックス
監督 #パティ・ゞェンキンス さん
脚本 #アラン・ハむンバヌグ さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.04.08 時点では 3.7
私的にこれは 3.4 ãã‚‰ã„で。そんな 感じ☆
※Yahoo!映画 3.8 映画 .com 3.6 WATCHA PEDIA 3.4
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



この䜜品、
最初が今䜜品「ワンダヌりヌマン」で、
次が「ワンダヌりヌマン 1984」
で次の予定が「ワンダヌりヌマン」なんですね☆

私、良く分かっおなくお
1984 の画像を、芋出し画像にするずころだった 



はい、そしお私  
アメリカンコミック アメコミ物  に、
疎いんですよね、、、泣


ワンダヌりヌマンは   DCコミックス なんですね☆
で、「スヌパヌマン」も、
「バットマン」も、「ゞョヌカヌ」も。

「スヌサむド・スクワッド」も、「コンスタンティン」も。

「スヌパヌガヌル」「キャットりヌマン」 芳おないなぁ 。
「りォッチメン」「グリヌン・ランタン」 も分からない 。

あ”あ”ぁ” â€ã‚°ãƒªãƒŒãƒ³ãƒ»ãƒ©ãƒ³ã‚¿ãƒ³"っお  
ラむアン・レむノルズずブレむク・ラむノリヌ倫劻っお 
これが銎れ初め䜜品なんだえヌ知らんかった
あヌ、これは芳たいや぀だ ミヌハヌ あ、、、

什和っお 「ミヌハヌ」蚀わない通じない
今だず  なんお蚀う   「にわか」
ん なんかちょっず違う感じも あるけど、、、
でも、ミヌハヌっお  もう聞かないですね、、泣


あず䜕「ゞョナ・ヘックス」分からない  
あ「マン・オブ・スティヌル」  芳おないな 
これ、スヌパヌマンのや぀ ですよね

あ、、、、「スヌパヌマン」も  通じない
「スヌパヌマンでも居たらね」 ずか蚀っおも、、、
什和な人々の脳内に クラヌク・ケントは居ないのね 泣


「アクアマン」 「シャザム」  わからん 
新しいのでは「ブラックアダム」   これの蚘事は芋た


で、、、
「バットマン vs スヌパヌマン ゞャスティスの誕生」
これに
ワンダヌりヌマンが出おくるんですね
で、こっちのが 今䜜よりも公開は先なのか

  っおいうか  
バットマンずスヌパヌマン  
私の知っおるスヌパヌマンは  
たず、人間じゃないぞ次元が違わない の

で、君らは  なんで戊い合うんだ
んで   

「マン・オブ・スティヌル」を先に芳おないず 
わからんのずか  あるんね、、、泣
で
それが  「ゞャスティス・リヌグ」に 繋がる の




ん、、、、、、、、、、、



コミック物っお、難しいですよね笑



これにさらに「マヌベルコミックス」がある  


あっちは  
「アベンゞャヌズ」でしょ
あの 芁は色んな䜜品の人、集たれ なや぀ 。



 はい、「ワンダヌりヌマン」に戻ろう☆
たぁだから、
ワンダヌりヌマンのシリヌズだず
今䜜品が䜜目  


で、出挔の順番で行くず、、、、

「バットマン vs スヌパヌマン」
「ワンダヌりヌマン」
「ゞャスティス・リヌグ」
「ワンダヌりヌマン 1984」
「ゞャスティス・リヌグ:ザック・スナむダヌカット」

こう みたいですよ、皆様
で次に 「ワンダヌりヌマン」が来るのかしら


なるほど、ちょっず孊んだぞ☆
長くおすみたせん、、、
 でも ちょっず䞀緒に孊んだ感 ありたせん


ほんず  この、アメコミ系の実写   
なんか「䞖の䞭の人々みんな奜きで、みんな知っおる」  
そんな空気が 私には "勝手に" 芋えるので、

「な、名前 ぐら ぐらいは  し、知っおる さっ」

っお感じで、䞖枡りしおきたので、
なんかもう、ヘタに手を出すのが  怖いや぀です

同じ思いの人、、、居ないかなぁ、、、、




   さお

ようやく、、、内容 ですが 笑、


"圌女が生たれ䜏んだ島があっお、
 ãã“はなんだか、
 äž€èˆ¬äž–界に芋えない異䞖界的
 ã§ã€
 ãã“に倖から䟵入した人間たちが居お。
 å€–の䞖界では戊争で沢山の人が死んでるこずを知る。
 ã§ã€"戊いの神"を倒せば、戊争は終わるのよっお
 å€–の䞖界の戊争を止める為に 
 åœŒå¥³ã¯ã€å³¶ã‚’出お 戊いに行く。。。"


ざヌヌっくり、こんな で。。。



そしお   なんか、
匷さの基準が  むマむチ良くわからなかった ですね。

圌女は
䜕が出来お、䜕が出来なくお、
どれは匱くお、どれは怪我しお、どれだず死ぬのか

あず  人間なのか  なんなのか笑



なので、
たぁ    なんずなく、芳たした



ヒヌロヌは   集たらないで   
各䞖界に䞀人ず぀   が
良いなぁ、、、  ずか蚀ったら、
ファンの人には怒られちゃうのかしら、、、

だっお、この
「ワンダヌりヌマン」぀にしおも、
この䜜品内で   匷さの基準が分からなくっお。。。泣




あ、䞻挔の ガル・ガドットさん☆

圌女が、綺麗で、画力、目力、匷くお 

そんな圌女が、いろんな圢、姿、振る舞い で、

華麗に立ち回る映像を  楜しむ♬

そういう映画これです笑


では、予告動画をどうぞ☆


では、鑑賞枈みの方向けの
ネタバレ含みのレビュヌを、、、
いく぀か、、、
↓











えっず  
たずはずりあえず、
芳おいるほが党おの方が思う ず思うのですが、、、


圌女は  銃の匟䞞が身䜓に圓たるず 
どうなるんでしょうかねぇ、、、笑

そしお、
垞に撃たれた匟は、必ず䞊半身の方で、
そしお、腕で匟く。。。
足のガヌドに圓たった時もあったかな
でも、ほが、腕を振っお跳ね返せるずころを
撃たれる。。。笑



あずは  これも。
あの、䞞くお倧きな盟。。。
どこに隠しおいるのかしら。。。
なかなかにデッカいですよねぇ。。。

たぁ、背䞭偎 は間違いないのですが  
気になりたすねぇ


あず  ドレスのシヌンでも  
剣が背䞭 背筋に沿っお  あったけど、
どう、背負っおいるのか、、、

で、あの 
ルヌデンドルフ総監ダニヌ・ヒュヌストンさん
あの人  圌女ず螊りたしたよね。
右手  腰に回っおるはずなのになぁ  
剣があったら、わかるだろうに、、、、



あ、そうだ。
そのルヌデンドルフ総監が  
パワヌアップする薬ガスみたいなのを吞っお 
ムムムムムゥ  っおなった時。

あの時に、ちょこっず颚が吹いお  
で、
あの敵の女博士゚レナ・アダナさんの方に 
目の前のテヌブル䞊に䞞めお捚おおある玙ゎミが 
コロコロ  

「これだ これだわ
 この通り完成したら、䞖界䞭が戊慄する」

いや   自分で曞いちゃ捚お  した玙ですよね  
なヌんで ""やっず発芋したわ"" 的なんだろか 笑
そこたで倚くなかったよ目の前のクシャクシャの玙達 

䞀枚䞀枚、確認しずけば分かるこず、ですよね、、、



やっぱりあれですね、
圌女の攻撃力ず防埡力、
これがねぇ、、、良くわからないので 
なんずも蚀えないですよねぇ、、、

で、軍神アレスデノィット・シュヌリスさん
こっちの匷さずか匱さも良くわからない  泣


それでも割ず  
こういうものだっお、
割り切っお芳おいたんですけれど、、、笑


あ、
単玔に 

あの、島を出る時に海蟺たで 
人で銬に乗っおいった時  
あの銬  乗り捚お ずか

スティヌブクリス・パむンさんが、
怒ったダむアナガル・ガドットさんを
銬で远いかけおいっお  
バむクで垰っおくる ずかも、
あの銬  乗り捚お ずか、


あヌいうのはやっぱり  
割り切る䞭でも、
ちょいちょい気になったり しおたしたけど 笑



たぁ   

アメコミ実写化映画  の、
芳るための䜜法、心の持ち方ず理解の仕方 。
これを、
身に付けおいこうず思いたす☆


おしたい☆



この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆