マガジンのカバー画像

インフルエンサーマーケティング

27
インフルエンサーマーケティングに関する記事をまとめています
運営しているクリエイター

#インフルエンサー

独自の企画にご期待いただける、そんな存在感になっていきたい ── UUUM MP「ゲームエンタメチーム」座談会

独自の企画にご期待いただける、そんな存在感になっていきたい ── UUUM MP「ゲームエンタメチーム」座談会

こんにちは!UUUM noteです。幅広い業界の企業様にインフルエンサーマーケティング施策をご提案する、UUUMのマーケティングパートナーユニット。その中から今回は、ゲーム、エンターテインメント業界に特化したゲームエンタメチームのグループリーダー、チームリーダーのふたりに、お取り組みの事例や、今後の展望について聞きました。

道で見た方々がどんどんTwitterに投稿してくれた

── さて、はじ

もっとみる
インフルエンサー発信の身近なコミュニケーションで、ブランドを盛り上げていきたい── 「湖池屋ストロング」振り返り座談会

インフルエンサー発信の身近なコミュニケーションで、ブランドを盛り上げていきたい── 「湖池屋ストロング」振り返り座談会

リプ返「コラボ祭り」でトレンド1位
──湖池屋さんのポテトチップスブランド「湖池屋ストロング」のプロモーション施策ということですが、まず概要を教えてください

(UUUM 白根)
一回目は昨年6月にHIKAKINさんのYouTubeショートと店頭POP展開でした。

(UUUM 白根)
そして、今年2023年3月と4月に二回目のお取り組みとして、新商品「湖池屋ストロング ガチ濃厚ピザ」のプロモーシ

もっとみる
ひとつのクリックに、いろんな思いや熱量があるんです──美容領域専門マーケティングチーム「Beauty insight」座談会

ひとつのクリックに、いろんな思いや熱量があるんです──美容領域専門マーケティングチーム「Beauty insight」座談会

こんにちは!UUUM noteです。6月にスタートした第11期、美容領域専門マーケティングチーム「Beauty insight」が発足しました。そこで、チーム発足の発表に合わせて、美容系クリエイター・インフルエンサーの 「nanakoななこ」さんを囲んだ「Beauty insight」座談会をお届けします。

▽本日発表のUUUMニュースリリースはこちら

最先端のインフルエンサー施策を提供するた

もっとみる
初めて使った驚きも、愛用者の愛も、生の声として届く ── 「カンタン酢」振り返り座談会(株式会社Mizkan 山田香澄さん)

初めて使った驚きも、愛用者の愛も、生の声として届く ── 「カンタン酢」振り返り座談会(株式会社Mizkan 山田香澄さん)

料理を面倒と思っている方々に向けた切り口
──今回Mizkanさんの「カンタン酢」のプロモーション施策、継続的なお取組みが実現したそうですが内容を教えてください

(UUUMマーケ 吉田)
はい、昨年9月から今年1月まで継続的にお取組みをさせていただきました。9月の「カンタン酢」は、従来から切り口が変わって、あまり手間をかけずにお料理したい方々に向けて打ち出したいということでした。

── それま

もっとみる
UUUMが外部クリエイターさんや事務所さんと連携することに価値を感じてもらえるようになってきました ── UUUMキャスティングチーム座談会

UUUMが外部クリエイターさんや事務所さんと連携することに価値を感じてもらえるようになってきました ── UUUMキャスティングチーム座談会

こんにちは、UUUM noteです!UUUMが企業様に提供するインフルエンサー施策では、他社所属インフルエンサーさんやタレントさんで実施することもとても増えています。そういたUUUM所属クリエイターさんではない、外部キャスティング業務を担うのがキャスティングチーム。そしてUUUM noteのインフルエンサーマーケティングコラムでもおなじみのミヤザキワタルが統括を務めています。約1年前に話をきいたと

もっとみる
プロダクトを押し付けるんじゃなく、楽しんでもらいたいんです──「ソニックフロンティア」振り返り対談(セガ 須藤淳仁さん)

プロダクトを押し付けるんじゃなく、楽しんでもらいたいんです──「ソニックフロンティア」振り返り対談(セガ 須藤淳仁さん)

こんにちは!UUUM noteです。今回はコンテクストドリブンなお取り組みについてのクライアント企業様との対談です。株式会社セガ 須藤 淳仁さんに「ソニックフロンティア」のインフルエンサー施策の背景や、UUUMに期待いただいていることなど、UUUM マーケ黒川と先方オフィスへお邪魔してじっくり伺ってきました。

率直な対話からインフルエンサーマーケティングへの理解を深められた
── 今回はお取り組

もっとみる
マーケとバディがワンチームで美容業界とクリエイターを盛り上げたい

マーケとバディがワンチームで美容業界とクリエイターを盛り上げたい

こんにちは!UUUM noteです。UUUMがさまざまな企業様とお取り組みさせていただく中でひとつのジャンルとして美容商材の業界があります。
今回は、美容業界のクライアント企業様に向けて、さまざまな施策をご提案するマーケティングパートナーのお仕事について、マーケと、バディも加えた座談会をお届けします。
そして、美容業界とクリエイターの盛り上げを目指した社内プロジェクトも立ち上がったとのこと。「イン

もっとみる
アンバサダー起用だからこそ、コンテクストに乗せた発信のインパクトも高まったお取り組みでした

アンバサダー起用だからこそ、コンテクストに乗せた発信のインパクトも高まったお取り組みでした

こんにちは!UUUM noteです。UUUMでは企業様の様々なマーケティングニーズにお応えする施策をご提供しています。その中でもアンバサダーとしてクリエイターを起用、というご要望も増えています。
今回noteでは、イオン株式会社(イオンリテール株式会社・イオンモール株式会社)様とのお取り組み「イオン超!ナツ夏祭り」についてプランニング担当の ミスターY と TK の話を聞いてきました。

あらゆる

もっとみる
シナリオ初稿へのコメント「ちょっと綺麗すぎる」 にはっとした話──ショートフィルム「ふれる」座談会

シナリオ初稿へのコメント「ちょっと綺麗すぎる」 にはっとした話──ショートフィルム「ふれる」座談会

こんにちは、UUUM noteです。企業様のプロモーション施策として、UUUMでは、映像制作を含めたプランも提供しています。今回はそういったお取り組みのひとつ、モビリティリゾートもてぎ様の25周年記念ショートフィルム「ふれる」について、クライアントご担当者様をまじえた座談会をお届けします。

ファミリー層に向けた訴求が大きな課題でした
──「ふれる」についてはUUUMからリリースも出させていただき

もっとみる
改めてUUUMの強みについてお伝えしようと思います[ミヤザキコラム vol.11]

改めてUUUMの強みについてお伝えしようと思います[ミヤザキコラム vol.11]

こんにちは、ミヤザキワタルです。2021年も依然コロナ禍の状況が続きましたが、UUUMでは、第9期下半期や10期に向けた準備を整えてきました。
市場全体が大きく変わる中、UUUMが培ってきた得意領域をさらに伸ばすべく、組織改革や人材育成に注力、推進しています。

今回は、決算説明やリリースで発表した内容について、一部詳細にも触れながらご紹介したいと思います。

コンテクスト・ドリブン・マーケティン

もっとみる
タイアップの可能性をより豊かにするキャスティングについてお話しします[ミヤザキコラム vol.10]

タイアップの可能性をより豊かにするキャスティングについてお話しします[ミヤザキコラム vol.10]

こんにちは、UUUM noteです!UUUMには、企業様とのタイアップの際、他事務所のクリエイターさんや芸能人の方々をアサインする「キャスティングチーム」があり、その統括をミヤザキが務めています。
今回のミヤザキコラムは、キャスティングによってより広がったタイアップ施策の可能性について、チーム座談会の形でお届けします。

UUUMの新たな強みを支えるチーム

(ミヤザキ)
まず、今回3人に集まって

もっとみる
Twitterで「会話の起点」になるのはインフルエンサーとして強みです | 対談:Twitter Japan✕UUUM 【ミヤザキコラム vol.3】

Twitterで「会話の起点」になるのはインフルエンサーとして強みです | 対談:Twitter Japan✕UUUM 【ミヤザキコラム vol.3】

ミヤザキコラムvol.3は、ミヤザキワタルとTwitter Japan株式会社 橋本英明さんと国定希生さんとの対談をお届けします!

写真左から、Twitter Japan株式会社  橋本英明さん(Global Content Partnerships / Partner Manager)、国定希生さん(Global Content Partnerships / Global Content S

もっとみる
[ミヤザキコラム vol.2] タイアップコンテンツを成功させる引き算と足し算の話

[ミヤザキコラム vol.2] タイアップコンテンツを成功させる引き算と足し算の話

UUUM インフルエンサーマーケティング コンサルタント・ミヤザキワタル のコラム vol.2です。前回多くのスキをいただきミヤザキの気持ちもぐっとあがった模様です。まだの方は vol.1 もぜひ!(編集モモヤマ)

今回のテーマは、UUUMにおける、企業様とクリエイターのタイアップコンテンツができるまでと、その工夫について です。

こんにちは、UUUMのミヤザキワタルです。早いもので1か月が経

もっとみる
[ミヤザキコラム vol.1] クリエイターと視聴者の信頼関係を理解することがマーケティングの近道です

[ミヤザキコラム vol.1] クリエイターと視聴者の信頼関係を理解することがマーケティングの近道です

今回は、マーケティング最前線のお話をお届けします。UUUM インフルエンサーマーケティング コンサルタント・ミヤザキワタル のコラムです。ミヤザキコラム、これからも月イチぐらいで書いてもらいたいと思って vol.1にしました。お楽しみに!(編集モモヤマ)

今回のテーマは、届けたいメッセージを視聴者に届けるには  です。

はじめまして、UUUMのミヤザキワタルです。たくさんの企業様、広告会社様の

もっとみる