見出し画像

特急オーガスタ号(31両編成)      ――画像しりとりはじめました(2022年8月号)

 7月1日にスタートしたおっぺけぺーな企画も、なんだかんだで2ヶ月目も完走できてしまった(^^ゞ。

 noteを始めて約4か月、リンクの貼り方をようやく覚えたので←遅っ
新しいおもちゃを手に入れた子どものように使ってみた^m^

 また、YouTube等の埋め込みで楽曲を記事中に入れた回は、その楽曲名とアーティスト名も併記したので、もし、運悪くこんな記事ともいえないような記事を覗いてしまった不運な人で、あっ、この曲聴きたかったんだ♪なんて思う曲があれば、リンク先に飛んでみてください。

 楽曲は、概ね、記事の後ろの方にありますので、書き殴りのどーでもいい文面は華麗にすっ飛ばして、お目当ての楽曲を堪能していただければ、こうしたインデックスを作った甲斐があるというものであります(o^-')b♪

 さて、先月の1ヶ月記念で唐突に思いついた企画内企画
しりとり続けながら頭文字の五十音をコンプリートする
7月の進捗状況がこちら。

これに8月分の31両を加えると――

「#38 ツチノコ」でタ行がコンプリート👍

 今回新たにゲットした頭文字は
た行……た、つ、て
は行……は
ま行……め
ら行……ら
が行……げ

語尾に来るときは拗音になりがちな「や・ゆ・よ」はどうしても2字とりしちゃうので難易度高めか。
意外と忘れがちな「う」。今回も、考えてみれば「#60 調理実習」で「う」でつなぐチャンスがあったのに、まさかの3字とり「しゅう」で「#61 羞恥心」て(笑)。

まあ、どこまで続くかわからないけど、とりあえず
画像しりとり継続することにきめました


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪