見出し画像

据え膳食わぬは男の恥           ――画像しりとりはじめました (#33)

(#32)メディアミックス→「す」→据え膳食わぬは男の恥


…そうは言うても、やはり気になる、あからさまな

「WARNING」


なんか、美人局つつもたせ的なニオイがぷんぷんするやん…
てか、美人局つつもたせ的なニオイしかしないやん…


ま、思いっきり「WARNING」だからねぇ…( ̄~ ̄)

手を出した途端
「ついにやりましたなっ!」
とかいって、猟銃を持ったメガネのおやっさんが乱入してくる……
なんてぇことにもなりかねない( ̄∀ ̄)

……まぁ、上記のケースは美人局とはまたちょっとニュアンスの違う代物ではあるが……。

ま、せいぜい気をつけるがよろしい。

据え膳食わぬは男の恥
女性の方から言い寄ってきているのに、それを受け入れないのは男の恥、という、草食系男子が多くなっている昨今では、あまりピンとこないかもしれない日本古来のことわざである。

食べるも自由、食べぬも自由、そこに絶対の正解などはない。

ただ、食べない場合は、どれだけスマートに断れるかに、それこそ男がかかっているといえるだろう。
相手に恥をかかせることこそ男の恥なのだからして。

これは、ゴルゴらしいっちゃらしいけど、さすがにアカンでしょ^m^
佐々木朗希なみのストレートではあるが、スマートさは微塵もないわなぁ…

そして、食べる場合は、くれぐれも
「ついにやりましたなっ!!」
て事態に陥らないよう注意すべし  (ねーよ、そんなケース)


そんなこんなで
明日も、なるべく多くの人が
美味しい食事を何の憂いもなく楽しむことができますよう🍚


■ おまけ

今回の画像しりとり列車 (33両目) の前の車両です。タイトル「メディアミックス」とネタ画像で、なにこれ?て引っかかりを覚えた方がおられましたら、時間が許すような時にでも、覗いてみてやってください。






こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪