見出し画像

#生き方「私の好きなもの」

中学1年生のある出来事により、

自分の妄想を止めてしまったことが原因なのか、

物事に対して深く入り込むことが、

怖いこと、

良くないことだと捉えて、

しばらくの間生きてきた。

だから、

深く入り込むような趣味などは、

ほとんど見つけられずに大人になった。


そんな中でも、

私なりに好きになったものが、

少しだけある。

その一つが、

Mr.Childrenである。

出会いは高校1年生の時。

その当時好きだった女の子が、

会話で「ミスチルが好きっ」と、

話しているのをたまたま聞いたからという、

不純な動機である。

何度も「ミスチルミスチルミスチル‥」

と唱えて記憶した思い出がある。

初めてミスチルを聞いた時は、

ミスチルのファーストシングル発売の頃だった。

「君がいた夏」という曲。

「なんだラブソングか〜」といった感じで、

それほど衝撃を受けなかったのだが、

その後発売されたアルバムを

続けて聴き込んでいくうちに、

もう好きだった女の子のことは関係なく、

繰り返し聴くようになっていた。


自分の人生のどの場面にも、

ミスチルの曲は常に寄り添っていた。

だから、

思い入れのある曲はたくさんある。

一番好きな曲は、

「終わりなき旅」という曲なのだが、

それ以外にも、

どうしても選ばないといけないとすれば、

私の中ではこの3曲だ。

◯ CENTER OF UNIVERSE(アルバム:Q )


◯ タガタメ(アルバム:シフクノオト)


◯ 彩り (アルバム:HOME )


もちろん、

他にも名曲はたくさんある。


ただ残念なのは、

カラオケで、

気持ちよく歌っていても、

自分にとってはサビの部分の音が高すぎて、

音がズレたまま、

自己最高音で強引に歌うことになり、

最後に、

「オエッ」と

えづいてしまう

ことなのだ。


たとえキャラに合わなくとも、

たとえ声が合わなくとも、

好きなものは、

好きなんです。


<スタエフライブの告知です>

第2回

「さぼ姉&アークン&うりもの

 ふ・き・だ・す・か・もライブ」

今回は、

エピソードを1人ずつ披露する形ではなく、

3人でフリートークする感じで、

ライブをしてみようということになりました。

12月1日(金)21時〜。

トークテーマは、

「『好き』について」

〜好きこそ最強!!〜

是非、コメント欄に来て頂いて、

一緒に楽しみましょう!


皆さんの好きなものは、

なんですか?🎙️✨





この記事が参加している募集

思い出の曲

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?