見出し画像

#スタンドFM「妄想で宇宙をゆく」

「あなたは、妄想の中で宇宙にいけますか?」。

はい、むりです。

中学1年生の頃、「私生活に支障をきたすもの」
と、妄想を控えるようになってしまった。

その後、頭の中で「動画」が繰り広げられるこ
とも無くなった。だんだん、妄想自体をするこ
ともなくなって、いつの間にか出来なくなった
ような感覚がある。頑張って、ぼや〜っとした
写真のような、「静止画」を頭の中に浮かばせ
ることぐらいしかできなくなって、私の妄想力
は今に至る。

妄想検定12級(?)の腕前。

小学生の頃に習っていたスイミングの認定級と
同じ。

夕食で出たハンバーグを見て、調理する姿、玉
ねぎの皮をむく姿、玉ねぎを袋から取り出す姿
、スーパーから帰ってくる姿・・・。そして最
後には玉ねぎが植えられるところまで巻き戻し
て、映像としてつなげていきながら、頭の中で
妄想ができるトレーニングをしようと、達人か
ら教わった。(今回は柿葉師匠です)

「それなら、できるかもっ!」、と思わしてく
れる、絶妙なトレーニング方法だと思った。
しかも、感謝の気持ちまで育てるなんて凄い。

ただ、それと同時に一つ課題が生じた。

お話の中にあった、「宇宙にゆく」というフレ
ーズに、かなりビビってしまったのだ。
スイミングで、水の中で呼吸ができないことの
苦しさ。あの時感じていた、ビビりな気持ちに
似た感覚。

スイミングのようにはなりたくない!

この不器用な手で、妄想の世界を掴んでみたい!

やるなら、私も宇宙にいってみたい!

不安を持ちながらも、強く願おうと思える自分
がいる。

妄想の師匠達に、これからもスタエフで個人レ
ッスンを受け続けていこうと思う。

まずは、脚立を使って、屋根の上に登ることを
目標にしたい。

これからも、私に力を貸してくださる、

妄想師匠達をお待ちしています🤗。


ところであなたは、

頭の中で自由に、

屋根の上や、宇宙にまで、

飛んでゆけますか?

よければコメント欄で教えてください‼︎。


スタエフ告知です↓

5月23日(火)18時10分〜

妄想スタエフ第6回:後編。

柿葉さんをゲストに前回の続きを
お届けします🎙️✨。

一緒に楽しみながら(orビビりながら笑)、
学びましょう🤗。



この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?