マガジンのカバー画像

unname RECRUIT magazine

28
unnameの事業、業務、人、文化、環境について書いた記事です。unnameに興味のある方にはぜひ読んでいただきたいものばかり。一緒に働く仲間募集中です!
運営しているクリエイター

#BTOB

晩夏のBtoB界隈 BBQ|参加できなかったイベントレポート

晩夏のBtoB界隈 BBQ|参加できなかったイベントレポート

BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。

unnameでは『BtoBマーケター界隈の部屋』というコミュニティを運営しています。現在、Facebookは102名、YOUTRUSTは503名の方々に参加いただいています!(2023年8月29日時点)

コミュニティでは交流を目的に、月1回ペースを目安に飲み会を開催していま

もっとみる
BtoBマーケター界隈の飲み会盛り上がってますレポート|参加できなかったイベントレポ

BtoBマーケター界隈の飲み会盛り上がってますレポート|参加できなかったイベントレポ

BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。

unnameでは『BtoBマーケター界隈の部屋』というコミュニティを運営しています。現在、Facebookは90名、YOUTRUSTは451名の方々に参加いただいています!(2023年7月27日時点)

このコミュニティでは、BtoBマーケティングに携わる人たちの交流を目的に

もっとみる
unnameが事業ドメインを「今」BtoBマーケティングにおく理由

unnameが事業ドメインを「今」BtoBマーケティングにおく理由

BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。

これまでunnameでは「BtoBマーケターの市場価値はいまオイシイよ!」「法人営業のネクストキャリアにBtoBマーケティングがおすすめ」と発信を続けてきました。

ではそもそも、なぜunnameはBtoBマーケティングをメイン事業としているのでしょうか?
unnameは「マ

もっとみる
法人営業のネクストキャリアに「BtoBマーケター」という提案

法人営業のネクストキャリアに「BtoBマーケター」という提案

BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。

unnameではこれまで、BtoBマーケティングに関わる色々な記事を発信しています。その中で折に触れて出るのが、法人営業とBtoBマーケティングって必要なスキルが似ているよね、というもの。
BtoBマーケターを積極的に採用中のunname。マーケターという肩書きでの実務経験は

もっとみる
toB・toC経験者が「BtoBマーケターの市場価値は今後上がっていく」と思う理由

toB・toC経験者が「BtoBマーケターの市場価値は今後上がっていく」と思う理由

BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。

2019年4月の創業以来、マーケティングを軸足に事業を展開。これまで100社を超える企業の支援をしてきました。現在は、直近の支援の中でニーズが急増している、BtoB企業特化のマーケティング支援をメイン事業としています。

この「BtoB特化」という表現。実務経験のない私は疑問

もっとみる
大手コンサルのデロイトから創業フェーズへ  スキルを見据えた「守りの選択」とは

大手コンサルのデロイトから創業フェーズへ スキルを見据えた「守りの選択」とは

BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。

unnameでは共に働く仲間を募集中!

もっと我々について知っていただきたく、メンバーインタビューをお送りします☺

***

2022年5月の正社員入社と同時に、BtoBマーケティング事業の責任者として活躍する中本さん。船井総研、デロイトと総合大手コンサル企業の名前が並ぶ

もっとみる