見出し画像

現在の自分の心身状態について そして家族の健康に”異変”が・・・

前回の記事である”その1”から読んで頂けると、いかに自分自身が今!とても
”視野が狭くなってしまっている状態”だった事が、わかる。

「鉄欠乏性貧血」と、誕生日前日の健康診断で言われてから、早くも3ヶ月も経つ・・・

現在の私の心身状態から言えば、睡眠は、それなりにとれている。
だが、長年やってきた”通勤も含めた過剰な労働”も含めて、筋肉痛や古傷などが”後遺症”として、出ているし・・・
両親(特に難病である父、腰などを傷めている母)そして、約20年近く前
から心を病んでいる兄〔それでも約10年以上前に、元の職場に復帰は、出来てきている〕の介助と介護を続けてきているのである・・・

そんな中、私は約20年近く(海外から戻ってきて以降の事だ)技術職である本業(自営)と芸事を”武漢かぜ騒ぎ”が起きるまで、生活バランスを考えながら、実施してこられたのである。

そこで、やはり!”武漢かぜ騒ぎと、そのワクチン問題”は、世界中の人々の生活環境を大きく変わってしまっている!と、国内外の友人知人からの情報や会話で、改めて実感している次第である。


noteに戻ってくる以前の記事でも書いたが、私の仕事仲間達の間であっても
私の家族であっても、”武漢かぜ”にかかった人、また、”ワクチン接種後の後遺症”に悩まされて生活している人達はいる!

去年8月初めのとある夜、発熱症状があった父・・・体温が38度は、あったため、かかりつけであったとある総合病院へ、私のクルマの運転で急行!
救急扱いとはいえ・・・時間は真夜中・・・
1時間以上も待たされ、数点の検査?を実施した後・・・
単なる解熱剤だけ渡され、帰宅した・・・

その後、父は2日後には”平熱”である36度前半まで戻り
「腹減った!握り飯食いてえ!」
と、私に求めた・・・
食欲が”これだけの短期間で戻った”のである(ステロイドという強過ぎる薬の投与だけで”尋常性天疱瘡”という病は、一応、抑えられているだけなのである。たまたまだろうが・・・)。

だが、その時、真夏の最中・・・私達家族全員は10日間の”こもり”?生活をさせられたが!コインランドリーへ、その時から通い(乾燥機がないため)
家中の”消毒作業”と清掃は、私一人で行ったわけだ!

不幸中のナントカ?ではないが!私も含めて、現在であっても”武漢かぜ”になっていない!(私は、アレが流行った時から、ずっと!毎日”鼻うがい”を実施している)


あれから約1年以上ぐらい経つ・・・今年7月頃から、父の躰に”異変が・・・!!!



これが「尋常性天疱瘡」である
(今年の7月以降、父は、これ以上の躰となってしまい・・・
この難病と確定された時から、約8年以上!私達家族は
毎日、介助と介護を行ってきている)

ワクチン後遺症に対する情報ですら、”あいまいでハッキリしないまま”の世の中で、世の中(世界全体)に不安ばかり残しただけの”武漢かぜ”問題は、家族も含めた人間関係ですら、「壊してしまう」だけとなった???


実は、父も(そして、連れ添う母も)何を考えていたのか?
ワクチン接種を”5回”も!実施してしまった!のである!!

これは、この私を含めた他の家族に一言も、話もしないまま接種会場のとある病院へ行ってしまったのだった・・・

かかりつけの専門科の医師は”1度目の接種”の事だけでも、なぜ?接種して良いのか?悪いのか?判断してもくれないまま・・・


ハッキリ!言おう!!”中途半端な診療報酬と賄賂”などを、監督官庁や薬品メーカーなどから、渡っているのかーーーー???!!!(大激怒)


と・・・かかりつけの専門医(とある大学病院)へ怒鳴りちらしたりたくなる!だけであった!!(それなりに言っても、彼らは”逃げるか?変な言い訳”だけ!)


人という生き物をやってきて”幾数十年以上”・・・

「今年は、過去30年振り返って、一番、暑い夏」

と、United Nations のお偉いさん達が

地球沸騰化???

と、言い始めた。



私は個人的に

それは、色々な意味で!「地球炎上化」!

と、友人知人達に言ったぐらいだ!



今年は”自分の中で大きな節目”を迎えているという自覚は、一昨年の暮れぐらいから(ゾロ目を、よく見る)ある・・・

下水道工事が要約、終了後の師走半ばでも、母も兄も”怪我や病んでしまう”事が情けない・・・


来年というよりも”来年度末”まで、自分の”鉄欠乏性貧血”から快復
している事だけを考えて、日々を望んでいる。
睡眠が、しっかり”熟睡”できている事が、一番良い事!
これが救いでもある・・・


自他共に”多忙な季節と月”であるからして、このつたない記事を読んでくださっている皆さんの心身の健康を、心から祈りたいだけ!の私・・・

それでは、今回は、この辺りで・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?