見出し画像

【中医学】②愛される女性になるために

【質問】
一生を共にする大人の男性に出会いたいです

【結論】
大人の女性になりましょう

✅1)大人の男性に出会うには

人は、自分と似たような人に興味を持ちますし、長いお付き合いができます。

自分が子供っぽいと子供っぽい男性が周りに集まります。

「類は共を呼ぶ」ということ。

大人の男性とお付き合いするには、まず自分が大人になりましょう。

✅2)大人になるとは?

・自分を承認できる
・他人ではなく過去の自分と比べる
・他人との境界線がわかっている

✅3)自分を承認できる

自分を承認できない人は、他人からの承認を求めます。
しかし、いくら他人から承認されても心のバケツは満たされることは、ありません。

理由は、心のバケツに穴が空いているからです。
穴の空いたバケツにいくら他人からの承認を入れても決しても満たされないのです。

まずは、自分を承認して心のバケツの穴を塞ぐこと。
先日の①で書いたように、自分を満たしてあげることです。

✅4)過去の自分と比べる

子供の頃から目立たないように、他人に迷惑をかけないようにと育てられた人は、他人と比較する傾向にあります。

しかし、本当に比べるのは、過去の自分です。

他人と比べて落ち込んだり、同情を求める人には、長期的で良好な人間関係の構築は難しいです。

他人のエネルギーを奪う人とは、誰も一緒に居たいとは思いません。

比べるのは、他人ではなく過去の自分。
そして、現状維持している自分、成長している自分を褒めてあげましょう。

✅5)他人との境界線

恋人、親子、友人すべて自分以外は他人です。

過去と他人は変えられませんが、変えられるのは自分と未来だけ。
頭でわかっていても意識していないと忘れます。

人の悩みの90%は、人間関係。

そのうちの多くがコントロールできないものをコントロールしようとする事。

「何でメールの返信遅いの?」
「何でそっけない態度なの?」
と心の中で思っていても、ちゃんと相手に伝わります。

他人との境界線を意識しましょう。
コントロールできるのは、自分の脳の中だけなのです。

以上、参考になれば嬉しいです。
大人の女性には、大人の男性が集まります。

【プロフィール】
外食、薬大好きだった高齢出産4児の母が、中医学と西洋医学の二刀流で、時短・高コスパの見ため年齢−20歳の美容健康法を伝えます。
このブログは、美容健康インストラクター、教育者、医療従事者向けです。
生徒さんからの健康相談やご家族・ペットの健康管理に、中医学の基礎知識をぜひ活用して、健康を守ってください。

👉20年愛用しているこだわりの調味料

👉やすこは、イマナカ中医師の薬剤師コース1期生です

👉ココナラ健康相談 

スキ💓コメント✍️フォロー📣
いただけたら励みになります。

#やすこ
#予防医療
#中国伝統医学
#二刀流
#西洋医学
#中医学
#高齢出産
#見ため年齢 −20歳
#アラフィフ
#薬を減らす
#薬剤師
#漢方
#心理学
#リベシティ  
#人生
#仕事
#子育て
#育児
#家庭
#健康
#生き方
#副業
#音声配信

サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸